サヌールからヌサぺニダへ

EL FLAMINGO Official HP

2012年5月7日(月)

出張3日目。。。

この日は久しぶりのダイビングへ行くことにしました^^

早朝6:30に起床して
いそいそと水着に着換え
シュノーケルとグローブをリュックに放り込むw

迎えの車が到着すると待ってましたとばかりに乗り込み出発!

走ること約20分。。。
サヌールのビーチに到着
d0194191_18262217.jpg
まだダイバーたちは誰も来ておらず
朝の爽やかな風に吹かれながら暫しボ~~~~ッ(・。・)
ちょっと風が出てきたなァ~
こりゃ船が揺れそうだわ。。。。

ダイバーを待つたくさんの船たち。。。
機材を積んで準備万端です
ダイバーたちが揃うと出向!
遥か対岸にうっすら見えるヌサぺニダ島まで。。。
直線距離で約20キロくらいでしょうか
島を目指して
ダイバーを乗せたボートが
揺れると言うよりも波間を飛ぶように向かいますw
d0194191_18274412.jpg
40分ほどでポイントに到着!
少し入り江のようなポイントは波もなく穏やか
小さな島の周辺を散策するようにタンクを背負っていざダイブ!
d0194191_18322358.png
初めて潜ったバリの海は
透明度が30メートル
思ったより珊瑚が大きくてキレイでしたよ♪
久しぶりに潜ったので緊張してたんでしょうかw
少し酸素を吸い過ぎてしまいました^^
d0194191_18281475.jpg
一本目を満喫したらポイントを移動
シュノーケリングを楽しんでる方がたくさんいましたw

今度は流れの早いポイントでドリフトです(潮に流されながら海の中を潜るんです)

みごとな枝珊瑚の森の上を
まるで飛ぶように潮に流されていきます。。。
d0194191_18313613.png
ホント珊瑚の森が何処までも続く感じです
これほど長く続く珊瑚は圧巻でした
d0194191_18283286.jpg
水面に上がって目印の風船を膨らませると
良く見つけれるもんですネ
すぐにボートが迎えにやってきて船上へ
d0194191_18292063.jpg
全員が船に上がるとサヌールへ戻ります
はるか先に見えるのは
バリ島で最も高い山アグン山です
雲でよくわからないかな?
標高3000メートル超の山は信仰の対象でもあるんですって


帰りも船はうねる波の上をジャンプしながら
ダイバーたちを乗せてサヌールまで。。。



久しぶりのダイビング。。。
30年近く通って初めてのバリの海。。。
ホント満喫させていただきました

ありがとうございました!感謝!!!


EL FLAMINGO
エルフラミンゴのwebショップ
face book
[PR]
by el-flamingo | 2012-05-07 19:44 | gallery | Comments(0)

Hand Made & Original


by EL FLAMINGO