人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けついひょうめいとおねがい!

2017年06月13日(火)

6月も半ばでございます。。。

6月と言えば。。。

ジューンブライド。。。

それに田植え、梅雨の季節ですが。。。

今年はいっこうにジメジメした空気は漂わず。。。

今朝も清々しい風が気持ちの良いお天気ですね

このまま夏になればイイなァ~とは思うものの
真夏の水不足だとかも心配だし
ここんとこ続いてるゲリラ豪雨とか大型台風の日本列島直撃とか
今年もそんな水害が心配なエルフラミンゴです

どうか平穏な毎日でありますように!(●´ω`●)

それではお客様モデルさんです
けついひょうめいとおねがい!_d0194191_13290330.jpg
手染めの袴風ワイドパンツ meteor/kh

おかげさまで大人気のらくちんパンツですが
夏の到来を前に完売してしまいました。。。。

けついひょうめいとおねがい!_d0194191_13285107.jpg
同じく手染めの袴風ワイドパンツ batu/kh
ストーンウォッシュカットソー sw/bk
パッチワークのルーズベルト bw

先日バリ島の工房から染め上がった布地の画像が送られてきましたので
そろそろ追加が入荷する予定です。。。が

例のごとくいつ店頭に並ぶかが断定できませんので
入荷次第フェースブックやらラインで告知させていただきますね
お待ちいただいてるお客様にはもう少しだけお時間くださいませ~(;´Д`)

けついひょうめいとおねがい!_d0194191_13281227.jpg
ライクラのストレートスタイル
ストーンウォッシュカットソー sw/bk

けついひょうめいとおねがい!_d0194191_13275469.jpg
ライクラのストレートスタイル bl/tw
サイドポッケのニー丈スカート sw/bk

けついひょうめいとおねがい!_d0194191_13273567.jpg
ライクラのポロススタイル
サイドポッケのニー丈スカート sw/bk



アメ村から始まったエルフラミンゴものづくりも早や30数年。。。
船場センタービルに来てからもすでに8年目に突入です

そりゃ歳もとりますよね~~~
気持ちは全然若いのですがw(´・ω・`)ねwww

そんな船場センタービルはもともと卸売りの専門店が集まった集合ビルでしたが
エルフラミンゴが出店した頃から小売店もどんどん出店しておりまして
一般のお客様や海外からのお買い物客様もご来館くださるようになってきました
それでもまだまだ一般のお客様には認知不足の感は否めません

ご来店のお客様には大阪のど真ん中でとっても立地条件が良いのにどうして?

なんて聞かれますが

お客様のお声を聞いておりますと
良くお聞きする原因のひとつは小売りできない卸売り店が多いため
どこで買い物していいかわからないといった問題
それに買いたいものが見つからないという声も聞こえてきます
もう一つは日祝祭日が休館のためなかなか行くことができないとのこと
これらの声はお客様だけじゃなくて
出店したいテナントさんからの相談でもよく聞きます
日祝も営業できたら出店したいのに!って方結構いらっしゃいます

そうなんです
この問題は非常に複雑で悪循環なんですね~
*行ったけど買い物する店がわからなかった(買いたいものがなかった)≫≫≫ もう行かない
*日曜日に行きたいけど本町は休みだから行かない≫≫≫開館してもお客様が来ない
*出店したいけど日曜日が休みは非効率≫≫≫出店できない≫≫≫新規テナントが増えない

思い切った改革が必要なのですが
いかんせんこのビルって500店舗以上が入居しておりましてその業種も多種多様
そのうえ各号館にそれぞれの組合があったりとかなり複雑なのです
でもこのままじゃ時代にどんどん取り残されちゃうのは目に見えてますからね
んで2年ほど前から一人で企画書書いては
せっせとビルの組合の方に色々提案させていただいてたんですね
みんながウィンウィンでハッピーになれる企画!
そうしましたらば
今年度は組合の中でも主に販促にかかわっている会に加えていただくことになりました

2年かかってやっとスタートラインに立ったような感じですねw
一人では何にもできませんからね
たくさんの方にお力をお貸しいただき少しずつでもお客様の声を生かせるよう
ビルが繫栄し大阪が元気になるように努力したいと思います

お客様にはぜひ
船場センタービルについて
いろいろと
意見聞かせてください
ませ~

少しばかり長くなりましたがちょっとした決意表明とお願いでしたwww



いつもありがとうございます



by el-flamingo | 2017-06-13 14:42 | お客さまモデル

Hand Made & Original


by EL FLAMINGO