カテゴリ:my favorite... ( 17 )

カサリンチュ♪

EL FLAMINGO Official HP

2014年1月22日(水)

先日、
リクルートスーツに身を包み
立ち寄ってくださったお客様は大学の3年生
明るくって爽やかな笑顔が印象的でした
d0194191_1495533.jpg

手作りのアクセサリーを気に入ってくださいまして
商品についてあれこれとお話させて頂いているうち

就活のお話からご実家のお話、、、、
果ては大好きなおばあちゃまのお話までw

なんでも
おばあちゃまは奄美にお住まいだそうでして。。。

奄美と言えば先ごろ復帰60年を迎えたばかりですね

九州は鹿児島のそのまだ先にある
美しい海、南の楽園というイメージでしょうか。。。

歴史好きのエルフラミンゴには
西郷どんの島流しが頭に浮かびますw

それに以前の職場に奄美出身の女の子がいたなあ。。。

そうそう

実は、ついこの間
フェースブックで昔の仕事仲間と再会しまして。。。
その彼女が奄美に嫁いでいることが分かりましてね

そんでもって彼女に「カサリンチュ」と言う
奄美出身の素敵なアーティストを教えてもらったんです

早速YOUTUBEで検索して聴いてみたら
これがなかなかイイ感じ♪
癒されると言うか。。。
優しくなれると言うか。。。

もちろん就活中の女子大生さんは
この「カサリンチュ」をご存じでして
ますますお話しも盛り上がったわけでございますwww

そんなわけで今日は
皆様に「カサリンチュ」をお届けいたします♪

まずは『明日への道しるべ』



就活中の学生さんたち。。。

きっと期待と不安が交錯中でw
日々忙しくされてるんでしょうね

自分の時はどうだったかな?
ついそんなことを想い出してしまいますww

大きな会社とか小さな会社とか
そんな尺度だけじゃなく
自分の価値観を大切にできる
能力を最大限に活かせる
そんな職場が見つかるといいですね

若さは大いなる武器ですよ!
日々大切にお過ごしくださいませ!

ファイト!( ´ ▽ ` )ノ

最後にもう一曲♪
この曲もとってもイイですよ♪

『あるがままに』



なんかね

日常の中
何気なく流れている風景を切り取ったような
そんな素朴さがいいんですよね


カサリンチュ

よかったら聴いてみてくださいね



いつもありがとうございます

EL FLAMINGO
エルフラミンゴのwebショップ
facebook

[PR]
by el-flamingo | 2014-01-22 14:11 | my favorite... | Comments(0)

Someday at Christmas♪

EL FLAMINGO Official HP

2013年12月24日(火)

Merry Xmas ♪ (*´▽`*)

今日はクリスマスイヴ

心がポカポカ温かくて
笑顔がいっぱいの
素敵な夜になりますように♥



今年はauさんのCMで流れてますね
スティービー・ワンダーの 『Someday at Christmas』
1960年代、モータウン時代の曲なんですね
まだ16か17歳なんですよ
この頃のスティービー・ワンダー。。。。スゲッΣ(´Д`;)

貼り付けたYOUTUBEは
このアルバムがまるごと入っているので
今夜のBGMにしてもイイですね(o^^o)
今日はエルフラミンゴでも流しておりますよw

せっかくなので『Someday at Christmas』 の歌詞を調べてみました

邦題は『想い出のクリスマス』ですが
歌詞を読むとちょっと違和感がありましたw
歌詞には想い出じゃなくて未来への希望が書かれておりましたよ

宜しければ詩の意味も噛み締めながら聴いてみてくださいね


=====================================

Someday at Cristmas♪


Someday at Christmas men won’t be boys
いつか…クリスマスに 人類は大人になり
Playing with bombs like kids play with toys
子供たちが遊ぶオモチャのように爆弾を弄ばなくなるよ
One warm December our hearts will see
ある12月の夜 僕たちの心は温もりに満たされる
A world where men are free
きっと世界中に自由と平和が訪れる

Someday at Christmas there’ll be no wars
いつか…クリスマスには そこには戦争なんて無くて
When we have learned what Christmas is for
クリスマスは何のためにあるのか…
When we have found what life’s really worth
その本当に意味を理解する日が来る
There’ll be peace on earth
地球には愛と平和が溢れている

Someday all our dreams will come to be
いつか…僕たちの夢は叶うんだよ
Someday in a world where men are free
いつか…世界中には自由と平和が訪れる
Maybe not in time for you and me
僕たちには時間が足りないかもしれない
But someday at Christmastime
でもね いつか…クリスマスには…

Someday at Christmas we’ll see a land
いつか…クリスマスに 僕たちが見る世界には
With no hungry children, no empty hand
貧しさや餓えた子供たちはいない
One happy morning people will share
朝の柔らかな光は人々に注がれ
Our world where people care
心には思いやりと優しさが溢れてる

Someday at Christmas there’ll be no tears
いつか…クリスマスに 哀しみの泪は似合わない
All men are equal and no men have fears
全ての人が平等で恐ることなんてなくなる
One shinning moment my heart ran away
清らかな光が僕をいざなう
From our world today
この世界から未来へと

Someday all our dreams will come to be
いつか…僕たちの夢は叶うんだよ
Someday in a world where men are free
いつか…世界には自由と平和が訪れる
Maybe not in time for you and me
僕たちには時間が足りないかもしれない
But someday at Christmastime
でもね いつか…クリスマスには…

Someday at Christmas man will not fail
いつか…クリスマスに 人々は手にするのさ
Hate will be gone and love will prevail
憎しみは消え去り 愛に包まれるんだ
Someday a new world that we can start
いつか…世界は生まれ変わり 僕たちは歩みだす
With hope in every heart
心に希望の火をたずさえて…

Someday all our dreams will come to be
いつか…僕たちの夢は叶うんだよ
Someday in a world where men are free
いつか…世界には自由と平和が訪れるんだ
Maybe not in time for you and me
僕たちには時間が足りないかもしれない
But someday at Christmastime
でもね いつか…クリスマスには…


==================================

時代背景もあるのでしょうか。。。

冷戦時代ですね

戦争だけではないかな
当時は人種差別も大きな問題だったし
国家間の力関係も複雑で
イデオロギーという名の権力闘争
ベトナム戦争もこの時代。。。
ジョン・レノンのクリスマスソング
『 Happy Christmas 』 にも共通するテーマですね

人類の歴史は
いつの時代も争いごとが絶え無い。。。
人とは全くもって愚かな生き物ですね

この時代からおよそ50年。。。
半世紀が経ちました

キリスト教徒でもないのに
なんでクリスマスやねん!(´・_・`) なんてw
日本ではそんなことを言う人もすっかりいなくなりましたwww

どちらかと言うと
『平和のお祭り』 とか 『家族団欒の日』 って感じですね
このままキリストの宗教色は無くせばいいのになぁ

もともとは冬至のお祭り。。。
厳しい冬から春に向かう祝いの日なんだから
これからは世界が平和になる日にして
世界中で祝えればいいですね


いつか…いつの日か…

そんな願いを込めて!

心からメリークリスマス♪
.*゚:.。:.ндрруX’masヽ( ^∀^)ノ♪。:.*゚:.。:.




いつもありがとうございます

EL FLAMINGO
エルフラミンゴのwebショップ
facebook

[PR]
by el-flamingo | 2013-12-24 14:59 | my favorite... | Comments(0)

Stand by me♪

EL FLAMINGO Official HP

2013年2月19日(火)
d0194191_125610100.jpg
昨日から降り続く雨が
今朝がたは雪に変わり
ここ大阪でもうっすらと積もっていましたよ

2月も後半に入りましたが
まだまだ寒い日が続きますね
ホント春が待ち遠しい今日この頃です

さて

ここのところお客様モデルさんに振られ続けww
なかなかアップできません。。。(T▽T)
どうかお願いです~~モデルになってくださ~~い!
っと更新をサボってる言い訳半分ですがwww

お客様モデルさんの代わりに
最近YOUTUBEで見つけた
CMでもおなじみの動画をご紹介♪



名曲"Stand by me"めっちゃ好きな曲ですが
歌い手の個性でいろんな表情が出るんですね
音楽って素晴らしい♪

あっ!そうそう!

今月バリの工房へ行くつもりでいたのですが少し延期することにしました
したがって2月、3月は休まず(休館日以外)営業していますよ
どうか遊びにいらしてくださいね

いつもありがとうございます
d0194191_12544015.jpg

EL FLAMINGO
エルフラミンゴのwebショップ
face book
[PR]
by el-flamingo | 2013-02-19 12:53 | my favorite... | Comments(0)

ギターとラブレター♪

EL FLAMINGO Official HP

2012年11月29日(木)
d0194191_125610100.jpg
以前もご紹介させていただいた
シンガー・ソング・ライターTammyさんの『ギターとラブレター』

実は先日、友人のライブで初めてTammyさんとお話ししたんですよ

お嬢さんと一緒に来ておられたんですが
ライブで歌ってる姿とは違ってすごく控えめな方でしたw
繊細で優しくて、それでいて強さをも併せ持つ素敵な女性でしたよ^^

face bookにアップされてたんでココでもご紹介しますね

なんだかとっても優しくなれる曲です

よかったらどうぞ♪








EL FLAMINGO
エルフラミンゴのwebショップ
face book
[PR]
by el-flamingo | 2012-11-29 14:38 | my favorite... | Comments(0)

ブラーボー♪

EL FLAMINGO Official HP

2012年7月3日(火)

スペインの街角で行われたサプライズ!

音楽の力を強く感じさせられますよ^^


人々の表情がドンドン変化していくんですよね

子供たちの無邪気な笑顔にもすごく感動しました

音楽って人を笑顔に幸せにしてくれる魔法ですネ

EL FLAMINGO
エルフラミンゴのwebショップ
face book
[PR]
by el-flamingo | 2012-07-03 16:36 | my favorite... | Comments(0)

Tammy~♪

EL FLAMINGO Official HP

2012年6月22日(金)

雨の午後
雨音を聴きながら。。。
素敵なシンガー"Tammy″ の声をお届します^^



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日のウェディングパーティーにて
新婦の友人としてゲストライブしてくださった
大阪在住のシンガーソングライター"Tammy”さん
やさしくてチョッピリ力強さを感じる唄声
特徴のあるハスキーボイスにはホント癒されます

3人のママシンガーでもあるTammyさん
大阪を中心にライブ活動をされてるようです
ぜひ機会があれば生の唄声を聴いてみて下さい

EL FLAMINGO
エルフラミンゴのwebショップ
face book
[PR]
by el-flamingo | 2012-06-22 11:35 | my favorite... | Comments(0)

うれしいサプライズ♪

EL FLAMINGO Official HP

2012年6月21日(木)

知人に教えていただいたリンクです
ホント嬉しいサプライズがいっぱい!
見てるコチラが嬉しくなって頬がゆるんでしまいます^^

お互いがとても大切な存在なんだと実感しますネ
ウルウルしながら見てしまいましたよ



大切な人の存在を確かめるように

力いっぱいのハグ。。。。

愛し愛される存在がいるって素敵ですネ

今日は大好きな誰かを思いっきりハグしてみよう!ヽ(゜▽、゜)ノ

EL FLAMINGO
エルフラミンゴのwebショップ
face book
[PR]
by el-flamingo | 2012-06-21 17:08 | my favorite... | Comments(0)

イパネマの娘♪

EL FLAMINGO Official HP

2012年5月18日(金)



ボサノバの名曲ですね
海が恋しくなると聴きたくなります。。。


EL FLAMINGO
エルフラミンゴのwebショップ
face book
[PR]
by el-flamingo | 2012-05-18 16:31 | my favorite... | Comments(0)

One little Xmas tree ♪

EL FLAMINGO Official HP

2011年12月25日

Merry Xmas!  


One little Christmas tree was standing alone
Waiting for someone to come by
One little Christmas tree that never had grown
Cried as he looked up to the sky

Oh please Mr Father tree, the tallest of all
I'm so afraid and alone
Could one little Christmas tree so tiny and small
Light up someone's home 'cause

One little Christmas tree can light up a home
So one little child can find a toy
One little Christmas tree can light up a home
So one little heart can find some joy

One little angel who was riding a star
Cried as she looked down at the tree
Oh please Mr Father tree wherever you are
May I give him the star you gave to me

Then in the heavens came a voice from afar
A voice that was heard throughout the world
Go down little angel girl and give him your star
Tonight he'll light the world 'cause

One little Christmas tree can light up the world
So those who are lost may find their way
One little Christmas tree can light up the world
So all men may see you on Christmas Day

世界中に灯りをともす
小さなクリスマスツリーの物語り

素敵なクリスマスソングですネ

メリークリスマス♪
どうか素敵な一日になりますように!

EL FLAMINGO
エルフラミンゴのwebショップ
[PR]
by el-flamingo | 2011-12-25 14:32 | my favorite... | Comments(0)

碧い瞳のステラ♪

EL FLAMINGO Official HP

2011年10月14日

大好きだったアーティストの訃報。。。
柳ジョージさんのご冥福を心よりお祈りいたします




合掌



EL FLAMINGO
[PR]
by el-flamingo | 2011-10-14 19:20 | my favorite... | Comments(2)

Hand Made & Original


by EL FLAMINGO