カテゴリ:gallery( 20 )

手染め工房♪

2017年2月7日(火)

以前、エルフラミンゴの手染めができる過程をアップしたのですが
5分越えと少々長かったのでぐっと短縮して1分バージョンを作ってみました
よろしければご覧くださいね



いつもありがとうございます



[PR]
by el-flamingo | 2017-02-07 16:09 | gallery | Comments(0)

素敵なアーティスト♪

2015年02月26日(木)

ここの所 気温が上がりすっかり春めいてまいりましたが
今日は朝から雨、雨、雨、、、
今もシトシトと降り続いている大阪です

こんな日はどうも気持ちが塞ぎがち、、、
最近の哀しい事件などのせいもあって
とても心が重~~くなっておりましたが
先ほどFBで古い仲間がアップした美しい画像を見ていたら
モヤモヤしてた何かが少~し弛んだようですw

その画像がコチラ↓
d0194191_15160668.jpg
ご存知の方も多いのではないでしょうか
南米はボリビアにあるウユニ塩湖。。。。

天と地が共鳴したような光景。。。ホント美しいです^^

撮影したのは
エルフラミンゴの昔の仲間
アーティストAYUMIちゃん

なんでもウェディング撮影のお手伝いで遠く南米まで行ってたそうなんだけど。。。

あのウユニ塩湖に仕事で行けるんだから
ちょ~~羨ましい限りですよね~~~

ところがっ!!
ナントナント!!!

急きょウユニ市長公認で
ウユニにある列車の墓場にてアートペイントすることになったそうでして。。。
Σ( ̄□ ̄)すげェ!
d0194191_15281524.jpg
この列車の墓場なるもの。。。

簡単に言うと
昔使ってた列車がそのまま半世紀以上放置されたところなんだけど。。。。

これについて語りだすとエルフラミンゴの話が長くなるので省きますネw
気になる方はご自分でお調べくださいませwww
d0194191_15282814.jpg
その列車をキャンバスにアートペイントするっちゅうわけです。。。
d0194191_15283959.jpg
急に決まったことで全く準備もしていないうえに
時間もちょ~~短いってことで大変だったそうですが
d0194191_15285115.jpg
なんとか出国ギリギリで完成したみたいですよ

良かった良かった(*^。^*)


なんかね
彼女の記事を読んでるうちに
この素晴らしい景色を皆さんにもお見せしたいなぁ~~~と
彼女AYUMIの創作活動を皆さんにもお知らせしたいなぁ~~っと

そんな気分になったので今日はアーティストAYUMIのご紹介でございました♪

*************************************

AYUMI /画家・イラストレーター

大阪生まれ。

Masa Mode Academy of Art卒業。

アパレル会社にて企画やデザイン、バリやインドへの海外出張などを経験した後、
ニューヨークへ行き、気のおもむくままにギャラリーや美術館を散策する日々を送る。
帰国後、幼少期から好きだった絵を、作品としてアクリルでキャンバスに描き始める。

ギャラリーやCafeなどで作品の展示販売、自身のグッズ販売などをする傍ら、
ライブペイントや壁画、店舗の内外装、またはCDジャケット、装丁、ショップロゴ、iPodケースなど…
その他、幅広い媒体へとイラストやデザインを展開している。

作品は、キャンバスにアクリル画だけでなく、
ステンドグラスと絵を融合させた作品を制作するなど、
常に枠にはまらない独自のスタイルで表現しつづけている。


ホームページ http://www.a-live-ayumi.com/  *最近は忙しくて更新できてないそうです^^;

FBページ http://www.facebook.com/ayumi.alive.art *近況はコチラでチェックしてね

*************************************

最後に。。。。

AYUMI
ちゃんからこんなメッセージもらいました ↓

”今回ウユニ市長公認で観光地に絵を残すっていうチャンスをもらって、夢みたいだった反面、限られた時間の中で、もっとこうしたかったとか実は悔しい思いも残ったんです。この経験から、もっともっと世界中の色んな場所に絵を描き残していきたい!と改めて思いました。いつかAYUMI WORLD MAPをつくろうと。(笑)またどこかいい場所あればご紹介下さい。どこへでも飛んでいきます。(笑)”

d0194191_15161677.jpg
Photo by Shinichiro Hidaka



皆さんにも応援していただけたら幸いです


いつもありがとうございます


d0194191_17320756.jpg


お友達申請受付中
d0194191_17212164.jpg


page of el famingo
d0194191_17260539.jpg



↓ネットショッピングはコチラから↓




d0194191_17300529.png



d0194191_17302640.png



d0194191_17361887.png










presented by
 
EL FLAMINGO
100% Hand Made and Original


[PR]
by el-flamingo | 2015-02-26 17:22 | gallery | Comments(0)
2014年12月7日(日)

さて今年も日曜日営業が始まりました
ありがたいことに
初日の今日はきれいな蒼空が広がりましたね
気温はかなり下がりそうですがw
きっとお散歩にはもってこいですので
ぜひ御堂筋のイルミネーションを眺めながらブラブラしに来てくださいネ

ッてことで
今年のイルミネーションです^^
d0194191_16080763.jpg
日航ホテル前 大丸百貨店の外壁
d0194191_16074617.jpg
長堀通り北側辺り
d0194191_16075665.jpg
御堂筋の街燈もどことなくクリスマスムードw
d0194191_16072792.jpg
銀杏並木の葉すっかり色づいております
d0194191_16070809.jpg
難波神社もこの時ばかりは宗旨替え?
d0194191_16065587.jpg
やはりチャペルにはイルミネーションがよく似合いますね
d0194191_16061021.jpg
本町ガーデンシティのオブジェ
d0194191_16063542.jpg
本町ガーデンシティのクリスマスツリー
d0194191_16062304.jpg
閉店後、駆け足で写してまいりました
下手な画像で申し訳ない(^_^;)

この大阪のイルミネーションは
淀屋橋から心斎橋までの長~い光の遊歩道だけじゃなく
大阪・光の饗宴2014として各エリアで色々なイルミネーションが楽しめるようです
http://www.hikari-kyoen.com/
どうぞお家族や恋人と一緒にお出かけください

*平日は19:30まで日祝日は19時まで営業しております
 エルフラミンゴにもぜひお越しくださいませ~






いつもありがとうございます


d0194191_17320756.jpg


お友達申請受付中
d0194191_17212164.jpg


page of el famingo
d0194191_17260539.jpg



↓ネットショッピングはコチラから↓




d0194191_17300529.png



d0194191_17302640.png



d0194191_17361887.png










presented by
 
EL FLAMINGO
100% Hand Made and Original


[PR]
by el-flamingo | 2014-12-07 16:30 | gallery | Comments(0)

さくら、、、、

EL FLAMINGO Official HP

2014年4月8日(火)

4月に入って順調だった更新なのに、、、
一週間も空けてしまいました、、、スイマセン(@_@;)

先週はなにかと忙しかったエルフラミンゴ
ジタバタしている間に
大阪の桜もそろそろ終わりのようですね

今年は暖かくなったかと思えば
ふたたび寒くなって、、、、の繰り返し
その寒暖の差も例年に比べかなり大きかったですね

そんな4月なのに
まるで真冬みたいなお天気だった先週末
待望の桜を見てまいりましたので皆様にもご報告♪

そんな下手っぴィな写真見せていらん!
なんて意地悪言わないでwww
さらっとスルーしてやってくださいませwww

では今年、最初で最後のお花見にて。。。。
d0194191_12571573.jpg

d0194191_125754100.jpg

d0194191_12584515.jpg

d0194191_12591248.jpg

d0194191_1335176.jpg

d0194191_1341749.jpg

d0194191_1344162.jpg

d0194191_135550.jpg

d0194191_13485220.jpg

d0194191_13504546.jpg

d0194191_13501970.jpg

風が冷たくて花冷えと言うよりも
まるで冬のような一日でしたが
雨が上がって晴れ間が広がりました

見ごろを少しばかり過ぎた桜

冷たい風に舞いながら薄紅色の絨毯を作っていました

おかげさまで
今年も美しい桜を見ることができましたよ

そして今年はこれが見納めです

また来年!(^^)/

d0194191_13512950.jpg



いつもありがとうございます


EL FLAMINGO
エルフラミンゴのwebショップ
facebook

[PR]
by el-flamingo | 2014-04-08 14:00 | gallery | Comments(0)
EL FLAMINGO Official HP

2013年10月11日(金)

こんにちは♪

今日も蒸し暑い大阪から。。。^^;
昨日に引き続きムービー第2弾です

今回はエルフラミンゴのモノづくりに
絶対欠かすことのできない手染め=バティックのムービー

アーティストのアフェさんに新しい染めを依頼し
2日間、工房にてあーだこーだとややこしいお願いをしながら
必死のパッチで挑戦しているところですw

エルフラミンゴは口だけ番長でして。。。
な~~んにもしてませんがwww
エルフラミンゴの手染めが
出来上がるまでの工程を簡単にまとめてみました

相変わらず下手くそではありますが
時間がございましたら見てやってくださいませ~



いつもありがとうございます

EL FLAMINGO
エルフラミンゴのwebショップ
face book
[PR]
by el-flamingo | 2013-10-11 12:37 | gallery | Comments(0)
EL FLAMINGO Official HP

2013年10月10日(木)

台風が去り。。。
フェーン現象とやらでムシムシの大阪
d0194191_12403758.jpg

気温は30度を超えるそうです。。。
( ̄△ ̄;) 夏に逆戻りデンガナ。。。

フェースブックを見ておりますと
そこここで体育祭やら運動会が行われてるようで
観戦されるご父兄もさぞかし暑いことでしょうね。。。
どうか体調にお気を付け下さいませ~

さて。。。。

昨日申しておりましたムービー第一弾♪

工房からホテルに戻る時
毎日のように立ち寄ったビーチの映像です

旨い具合に日没と重なった日が
3日ほどございましたので
小さなデジカメを片手に
ビーチをウロウロして収めてきました

ホントごく普通のデジカメで撮っているので
画像が荒くてピントもなかなか合っていないのですが。。。(言い訳ですw)

少しでも海の香りをお届けできれば幸いです

エルフラミンゴの手染めは
夕陽に染められた雲や空の色彩が原点なんですよ
そんなことを感じながら見ていただけたら嬉しいなァw

それでは

宜しければご覧くださいませ~~




いつもありがとうございます

EL FLAMINGO
エルフラミンゴのwebショップ
face book
[PR]
by el-flamingo | 2013-10-10 13:00 | gallery | Comments(0)

ヤシと夕陽。。。

EL FLAMINGO Official HP

2012年10月3日(水)
d0194191_18341645.png

5月の出張時に少しだけ時間が出来たので
数年ぶりのダイビングを楽しませていただいたんですが  *その時の記事は→ コチラ
その時にお世話になったのが
バリ島でのダイビングショップPapas Dive Centerさん

バリでは潜ったことがないので知っているダイブショップもなく
慌ただしくネットで探して決め
折しもゴールデンウィークの忙しい時に
急なリクエストをしたにもかかわらず
大丈夫ですよ~~っと気持ちよく快諾して下さり

数年ぶりの潜りでアタフタするわたしを優しく丁寧に指導してくださいましたw

上の写真はそのパパスさんのブログからいただいたものです
とてもイイ写真だったので皆様にもお見せしたくて貰っちゃいました^^
もちろんパパスさんには許可をいただきましたよ

しかし。。。

こんな景色を見せられるとかの島が恋しくなりますネ

次回の出張時も潜るぞ~~~っ!と
ついそんな事を決意するエルフラミンゴでしたww



いつもありがとうございます

EL FLAMINGO
エルフラミンゴのwebショップ
face book
[PR]
by el-flamingo | 2012-10-03 19:12 | gallery | Comments(0)

book of Batik

EL FLAMINGO Official HP

2012年8月23日(木)
d0194191_16372991.jpg
空を見上げるとうっすらと漂う秋の雲が。。。。
しかし、その横でギラギラと照りつける太陽はまだまだ健在ですwww

それでも朝晩は少しずつ過ごしやすくなって来たでしょうか?
早いもので8月も残すところわずか一週間

アッ!

そう言えば北海道でフラミンゴが脱走したとか。。。
未だつかまえることが出来ず大騒ぎですネ
屋号がエルフラミンゴと言うだけに
まったく関係ないのにチョット心配ておりますww
無事に保護されるとイイですネ^^

そんな今日この頃ですがww
今日はお客様からいただいた本をご紹介させていただきます

先日(と言ってもはるか7月の事)
当店の手染めを気に入って下さったお客様
『ウチにあなたが好きそうな本があるから今度持ってきてあげるわ』 っと

数日後、遠いところわざわざご来店下さいまして
素敵な本をプレゼント下さいました
インドネシア・バティックの本です
d0194191_1649355.jpg
せっかくなので
皆さんにもチョットだけ中身を紹介させていただきます(^-^)
d0194191_16514526.jpg

d0194191_16522175.jpg

d0194191_16524438.jpg

d0194191_16531769.jpg

d0194191_16532270.jpg

d0194191_16534934.jpg
どれも19世紀から20世紀の前半にかけて染められたものばかりです

近頃は島に行ってもほとんど見ることが無くなりました
以前、30年ほど前には
町の商店でも見ることが出来たのですが。。。。

現在ではこれらの絵柄はプリントの技術でレプリカとして再現されています
このレプリカなら手ごろな価格で手に入れることが出来ますよ
でも本物の手染めのモノはなかなか手に入らないでしょうね



では

今日も素敵な一日をお過ごしください

いつもありがとうございます

EL FLAMINGO
エルフラミンゴのwebショップ
face book
[PR]
by el-flamingo | 2012-08-23 17:01 | gallery | Comments(0)

朝焼け♪

EL FLAMINGO Official HP

2012年7月25日(水)

島から。。。
素敵な写真をいただきました
d0194191_18214462.png
ホテルから見た朝焼けのようです
雲の色が美しいですネ

ありがとうございます^^

EL FLAMINGO
エルフラミンゴのwebショップ
face book
[PR]
by el-flamingo | 2012-07-25 17:25 | gallery | Comments(0)

German Beach/Bali

EL FLAMINGO Official HP

2012年5月14日(月)

更新が随分遅れてしまいました。。。
バリ出張の最終日。。。
d0194191_14335151.jpg
サンプルをチェックするまで
少しだけ時間ができたのでバイクを飛ばして
以前、友人から教えてもらったビーチへ
ちょうど良いタイミングで夕陽が水平線に落ちるところ
d0194191_14405217.jpg
バリ島の船ジュクンが
静かに浮かんでいました
d0194191_14414396.jpg
ヤシの木とお月さま。。。
d0194191_1443931.jpg
雲間から再び太陽が顔を出します
d0194191_1442158.jpg
はるか沖をゆっくりと走る船
d0194191_14423789.jpg
守り神かな?
狛犬のような石の像も
ジッと水平線を見つめています
d0194191_14441764.jpg
少し厚い雲に消えてしまいそうな太陽
d0194191_14455447.jpg
真っ赤に燃えながら消えて逝きます
d0194191_14463642.jpg
いってらっしゃ~い!また明日~!
d0194191_1447932.jpg
太陽が逝ってしまうと
今度は月が静かに輝きだします
d0194191_1447452.jpg
さっきよりも
ひっそりと波間に浮かぶジュクン
d0194191_1448449.jpg
なんだか寂しそうですねw
d0194191_1448264.jpg
こうして今日が終わりました

2012/05/03 German Beach/Bali

EL FLAMINGO
エルフラミンゴのwebショップ
face book
[PR]
by el-flamingo | 2012-05-14 15:25 | gallery | Comments(0)

Hand Made & Original


by EL FLAMINGO