カテゴリ:ひとりごと。。。( 128 )


2016年12月20日(火)

今週は待ちに待ったクリスマス♪

d0194191_14421659.jpg



Happy Christmas

So this is Christmas
And what have you done
Another year over
And a new one just begun

And so this is Christmas
I hope you have fun
The near and the dear one
The old and the young

A very Merry Christmas
And a happy new year
Let's hope it's a good one
Without any fear

And so this is Christmas
For weak and for strong
For rich and the poor ones
The world is so wrong

And so happy Christmas
For black and for white
For yellow and red ones
Let's stop all the fight

A very Merry Christmas
And a happy new year
Let's hope it's a good one
Without any fear

And so this is Christmas
And what have we done
Another year over


Very Merry Happy Christmas !!



どうか素晴らしい週末になりますように!

年末は29日まで休まず営業しています
*29日は午後から大掃除をしておりますのでぜひ邪魔しに来てください (*‘ω‘ *)
年始は4日の正午より営業します5日からは通常営業になります

12月30日(金)31日(土)1月1日(日)2日(月)3日(火)はお正月休みいただきま~~っす!


(●´ω`●) ハッピークリスマス!!!

いつもありがとうございます 





[PR]
by el-flamingo | 2016-12-20 15:24 | ひとりごと。。。 | Comments(0)

チャレンジ♪

2016年01月07日(木)

あけましておめでとうございます
d0194191_13022777.jpg
旧年中は本当にお世話になりました
本年も何卒よろしくお願いいたします

2016年も明けて早1週間。。。。

まだまだ御屠蘇気分も冷めやらぬ中
4日の初売りから元気に営業を開始しております

昨年の後半はバリ島の工房となかなか上手く連絡がとれず
染めの上りが遅れ遅れで少ししか上がって来ず
縫製工場とのやり取りにも齟齬が生じてしまい
本来入荷予定の商品が大幅に遅れ
お待ちいただいているお客さまには多大なご迷惑をおかけいたしました

今年はより一層改善できるよう努力してまいります
どうかご期待くださいね!

さて

冒頭の写真は年末に野暮用があって出かけた際に
少し足を延ばして住吉さん辺りを散策したのですが
初詣の準備で大忙しの境内へフラフラと迷い込んでしまいましてwww
久方ぶりに太鼓橋を拝んでまいりました
その時にスマホでパシャリと撮った次第です

年の瀬になんの因果かw
導かれるままに迷い込んだ先
本殿へと架かる橋を眺めておりましたら。。。

エルフラミンゴもこの橋のように
お客様に喜んでもらえる懸け橋になりたいものだなぁと
ぼんやりと心にそんな言葉が浮かんでまいりました

ここでお店を初めて7年目。。。
なかなか思うような結果は残せていませんが
そんな実績とは裏腹にそろそろマンネリ化するころ。。。

お客様第一と頭でわかってはいても
自己満足と惰性でものづくりしてるんじゃないか?
本当に必要とされているのかな?
すこし自分を戒めてみたり。。。

つらつらと心に思いつくままに考え込んでいましたら
ふと昔の仲間のお顔が浮かびまして
そのまま近くを走るチンチン電車に飛び乗って会いに行ってきましたw

年の瀬の急な訪問にも関わらず
たまたまゆっくり話せる状況でもあり
ついつい長話のお相手をしてもらい
先ほど心に浮かんだ事柄を
一つ一つ言葉にして発していきましたらば
ここ数年薄ボンヤリと考えていた事柄などが出るわ出るわwww
常日頃一人でお店におりますので
ここぞとばかりに溢れ出て来たようですねwww

少しばかり青臭い夢のような話も
昔の仲間だからこそ話せたのでしょうね
そうしましたら不思議なもので
あんなに薄ボンヤリだった頭の中が霧が晴れるようにすっきりとして
なんだか現実味を帯びてはっきりとしてまいりましてねw

これはどうにもカタチにしていきたいなぁと
欲求というものが立ち現れてきてしまいました~

非力なエルフラミンゴにとっては
少しばかりハードルが高すぎる感はありますし
絶対に一人ではどうしようもないので
たくさんの仲間の力も結集しなきゃならんし
少々夢物語のような気も致しますがwww

カタチにすることで
必ずたくさんの人に喜んでもらえる!

それだけは確信できましたので
上手くいくかどうかは暫し置いといて
まずは始めの一歩を踏み出したいなぁと

いや。。。

とにかく
やりたい自分を大切にしよう!

一歩踏み出そう!!!

と心に決めましたので
今年はチャレンジの年にしたいと思います

かなり危なっかしい船出。。。

食料も水もギリギリ
船はおんぼろの帆船
嵐が来ればひとたまりもありません。。。
そのうえ船頭はひ弱なオッサン。。。

まずは沿岸走行で仲間探しの旅

何年かかってもいいから
いつか夢の島に辿り着きたいものです

さてさて

エルフラミンゴの挑戦はどうなることやらwww

あッ!
お店はやめませんのでご安心くださいねwww

来年のブログが楽しみですwww


そんなエルフラミンゴですが
本年も何卒よろしくお願いいたします



いつもありがとうございます


d0194191_17320756.jpg


お友達申請受付中
d0194191_17212164.jpg


page of el famingo
d0194191_17260539.jpg



↓ネットショッピングはコチラから↓




d0194191_17300529.png



d0194191_17302640.png



d0194191_17361887.png










presented by
 
EL FLAMINGO
100% Hand Made and Original


[PR]
by el-flamingo | 2016-01-07 13:55 | ひとりごと。。。 | Comments(0)

あれから。。。

2015年01月17日(土)
d0194191_14372014.jpg
あの年に生まれた赤ん坊たちが成人式を迎え
携帯電話すらまだまだ普及してなかったのが嘘のように
誰もがスマートフォンを持つ時代になりました

ついこの間のようで
ずいぶんと長い時を刻んできたんですね

時と共にあの頃の痛みはうすれ
ふとするとあれは夢だったのではないか?とさえ思います

人間は苦しい体験や辛い想い出を忘れるようにできているのしょうか
そうでないと前へ進めないから。。。

それでも決して忘れてはいけない事柄もあるのですね

しっかりと未来へ。。。。


人間の儚さや無力さを知るために
自然の惨さと畏れを知るために
人間の強さと逞しさを知るために


震災を知らない子供たちに伝えなければ。。。。



今日はお客様モデルさんはお休みさせていただき
心から失われた尊い命を偲び黙祷をささげたいと思います




合掌







いつもありがとうございます


d0194191_17320756.jpg


お友達申請受付中
d0194191_17212164.jpg


page of el famingo
d0194191_17260539.jpg



↓ネットショッピングはコチラから↓




d0194191_17300529.png



d0194191_17302640.png



d0194191_17361887.png










presented by
 
EL FLAMINGO
100% Hand Made and Original


[PR]
by el-flamingo | 2015-01-17 14:27 | ひとりごと。。。 | Comments(0)

謹賀新年♪

2015年1月5日(月)

d0194191_11443407.jpeg
遅ればせながら。。。。

新年あけましておめでとうございます!

本日がエルフラミンゴの2015年初売りでございます
空も真っ蒼に晴れ渡り気持ちの良い朝になりました

めまぐるしく変化する世界情勢の中
さて今年はどんな年になるでしょうか。。。

もろ手を挙げて万々歳とはなかなかいかないとは思いますが
全ての事柄を全力で受け止めて
ひとつひとつ精一杯こなしていこう!っと
初詣で決意したエルフラミンゴです^^

どうかたくさんの笑顔に出逢える年になりますように!
皆さまに素晴らしい毎日が訪れますように!

本年も何卒宜しくお願いいたします


敬具








いつもありがとうございます


d0194191_17320756.jpg


お友達申請受付中
d0194191_17212164.jpg


page of el famingo
d0194191_17260539.jpg



↓ネットショッピングはコチラから↓




d0194191_17300529.png



d0194191_17302640.png



d0194191_17361887.png










presented by
 
EL FLAMINGO
100% Hand Made and Original


[PR]
by el-flamingo | 2015-01-05 12:01 | ひとりごと。。。 | Comments(0)

メリークリスマス♪

2014年12月24日(水)

メリークリスマス!(≧▽≦ )
d0194191_17042741.jpg
どうか素晴らしいクリスマスになりますように!
笑顔でいっぱいのクリスマスになりますように!
愛でいっぱいのクリスマスになりますように!

Very Merry Happy Xmas!!!
(●´人`●)






いつもありがとうございます


d0194191_17320756.jpg


お友達申請受付中
d0194191_17212164.jpg


page of el famingo
d0194191_17260539.jpg



↓ネットショッピングはコチラから↓




d0194191_17300529.png



d0194191_17302640.png



d0194191_17361887.png










presented by
 
EL FLAMINGO
100% Hand Made and Original


[PR]
by el-flamingo | 2014-12-24 17:11 | ひとりごと。。。 | Comments(0)
2014年11月17日(月)

d0194191_15095486.jpg
週末はATPファイナルの準決勝に臨む錦織選手の試合観戦。。。
と言ってもTVでですwww

夜11時を回っての試合だったのですが
暖房もつけずに一人TVの前に陣取っての観戦
ドキドキしながら見守っていました。。。

1セット目は圧倒的に王者ジョコビッチのペース。。。。

長身から繰り出されるサーブに苦しめられ
ラリーに持ち込むもことごとく跳ね返される錦織選手
あっさりと1-6で終了。。。
時計を見ると試合開始から30分も経っていなかった。。。

この時点でエルフラミンゴはがっくり。。。
(*´-ω-`)・・・
鼓舞する松岡氏の解説もむなしく
やはり世界の壁は高いのだ・・・と諦めの境地に・・・
次第に冷え込む気温と共に凍りつくエルフラミンゴの心・・・

そしてゲームは2セット目へ

もうね。。。
諦めかけてたのですよ。。。
エルフラミンゴは。。。。

ところが!

ココから錦織選手は信じられない復活を遂げるのです!!!
1セット目とはまるで別の選手を見ているかのようでした
調子はあまりよくないようでしたが
それでも完全にジョコビッチを圧倒し
ゲームの主導権は錦織選手のものに!
先ほどは王者の威風堂々だったジョコビッチにも焦りの色が・・・

ナントナント!
2セット目は錦織選手が6-3で圧倒したのです

先ほどまでのエルフラミンゴの諦めムードは払拭!
これは勝てる!!!決勝行けるぞ!っと俄然強気に!!!

そしてそして。。。運命のファイナルセット

序盤からゲームを押しているのは我らが錦織選手!
明らかにゲームを支配しているように見えるのだが
しかし・・・
ココと言う勝負所でのミス・・・
ポイントは確実にジョコビッチ選手に・・・
最後まで試合は錦織選手のペースに見えていたのですが
蓋を開けてみれば1ゲームも獲れず0-6での完敗でございました

これが経験の差なのでしょうか。。。。
それともテニスの神様は錦織選手に試練の道を与えてくださったのでしょうか。。。

本当に悔やまれる試合結果でございました

でもこの試合を見ることができ
来年がますます楽しみでもあります
どうかしっかり休養してがっつり練習して
来年もキッラキッラに輝いてくださいネ



いつもありがとうございます


d0194191_17320756.jpg


お友達申請受付中
d0194191_17212164.jpg


page of el famingo
d0194191_17260539.jpg



↓ネットショッピングはコチラから↓




d0194191_17300529.png



d0194191_17302640.png



d0194191_17361887.png










presented by
 
EL FLAMINGO
100% Hand Made and Original


[PR]
by el-flamingo | 2014-11-17 15:40 | ひとりごと。。。 | Comments(0)
2014年10月10日(金)

今日は昔の体育の日ですね^^

スポーツの秋って言うことで
この季節は運動会シーズンだったのですが
今は春に運動会を行うところが多いそうです。。。
時と共に色々な事柄が変わっていくのですね

さて、変わると言えば
女心と秋の空、、、(今はそんなこと言うたら叱られるのかな?)
一昨日は月食の幻想的な天体ショーに湧いていたのに
あの澄んだお空はいつまでも続かず、、、、

南からドえらいもんが日本に迫っております
d0194191_15035247.jpeg
ナンジャコリャ! Σ(゚Д゚|||)!! 

最初に見たときは
『衛星写真ってキレイやなぁ~~』っと呑気に思っておりましたがwww

この自然の創りだす美しい雲の渦は台風の目、、、(@_@;)
現在、沖縄地方にゆっくりと近づいております、、、
すでに彼の地方を高波と暴風が襲い始めております

このまま進めば日本列島を直撃!
って言うか日本列島に沿って北上する見込みです
かなり大型の台風がこのままの勢力を保ったままやってくれば、、、
各地に相当な被害が予想されます

恐るべし!スーパー台風!!!

南米から一時帰国の友人を案じておりましたら
先ほど無事に日本についているとのこと、、、、
(予定とは違う空港に降り立った模様ですがwww)
おかげさまで明日は旧交を温めることができそうです
台風さんお願いだからまだ来ないでねェ~~~

いずれにせよ
明日から連休です。。。
秋の行楽シーズンですからスッカリ予定も建てられてることと思います
お出かけされる方はご無理なさらずに!
そうでない方も台風情報は要チェックですよ!
みなさま~~!どうかお気をつけて!!!




いつもありがとうございます




d0194191_17320756.jpg


お友達申請受付中
d0194191_17212164.jpg


page of el famingo
d0194191_17260539.jpg



↓ネットショッピングはコチラから↓




d0194191_17300529.png



d0194191_17302640.png



d0194191_17361887.png










presented by
 
EL FLAMINGO
100% Hand Made and Original


[PR]
by el-flamingo | 2014-10-10 15:19 | ひとりごと。。。 | Comments(0)

はげみになります!

EL FLAMINGO Official HP

2014年3月15日(土)

今朝、お店のポストを覗くと
一通の封筒が届いておりました

お店を開店させて封を開けると。。。。
d0194191_15235788.jpg

可愛らしいフラミンゴたち。。。
d0194191_15245640.jpg

本当にありがとうございます
ありがたくてありがたくて。。。
朝から涙がチョチョギレております

大切に飾らせていただきますね


これからも力いっぱい頑張ります!!!



いつもありがとうございます

EL FLAMINGO
エルフラミンゴのwebショップ
facebook

[PR]
by el-flamingo | 2014-03-15 15:28 | ひとりごと。。。 | Comments(0)

闘いすんで。。。

EL FLAMINGO Official HP

2014年2月24日(月)


あっという間に終わってしまいましたね

ソチ五輪。。。。

ちょ~主観的に書きますと
上村愛子選手に始まりまして。。。。
d0194191_20504313.jpg
メダルこそ手には入れられなかったけれど
採点には不利だと分かっていながらも
自分らしい滑りで最高のターンを見せてくれました

何よりも彼女の涙で潤んだ笑顔が最高に美しかった

歳を重ねたせいもあるのでしょうか。。。
個人的にこのオリンピックは
先の大会に比べかなり感動が大きかったです

ま、4年前、先のバンクーバーの時は
エルフラミンゴをオープンさせるためジタバタしてたしw
TV観戦する余裕もなかったのかもしれませんがwww
なにせあの年はオリンピックにかぎらず
お店以外にほとんど記憶がありませんです (^▽^;)

待望のメダル獲得第一号♪
d0194191_20525479.jpg
10代の選手の活躍
実に逞しさを感じさせてくれました

今大会初のメダル獲得を
最年少のメダリストがもたらしたのも感慨深かった。。。
d0194191_20532246.jpg
勝負は実力だけではないということを
痛いほど感じさせられた瞬間。。。。

その重圧の大きさは相当なんでしょうね
ほんと心が痛かった。。。。。
d0194191_2054304.jpg
勝者と敗者。。。。
あたりまえだけど
本当に厳しい世界です

でもね

メダルを賭けて
必死で挑んだ大舞台

勝ちにこだわり
全力で戦うからこそ
敗れてもなお美しいんですね
d0194191_2055670.jpg
女子のアイスホッケー。。。。
惜しかったぁ。。。
d0194191_20554256.jpg
カーリングもホントもう少しでしたよね~
見ごたえのあるイイ試合を見せてくれました
d0194191_20562845.jpg
ノルディックのメダルは20年ぶり
めちゃくちゃうれしかったですね~

41歳のレジェンドが引っ張った日の丸飛行隊にはしびれました~
d0194191_20565030.jpg
個人戦の銀メダルを手に『次は金メダル!』
笑顔でのこの言葉が印象的でしたが。。。
団体のメダル獲得に男泣きの41歳にグッときました

d0194191_20574050.jpg
今大会唯一の金メダリスト
羽生君はまだ19歳なんだね~
ぜひ連覇を目指してほしいなぁ

d0194191_20582466.jpg
競技転向に挑戦し
新種目でのメダル獲得もすっごいですね~
その思い切りの良さとチャレンジ精神
良かったですね

d0194191_20584327.jpg
後半は女性アスリートが大活躍でしたね
決勝はめっちゃ力が入りました
転倒シーンには日本中が声を上げたんじゃなかろうかwww


最後はやっぱり真央ちゃん
ショートプログラムでの転倒。。。。。
その後のミスでまさかの16位
ひたすら金メダルに向かっての4年間が
まるで音を立てて崩れていくように感じました

演技後、茫然自失の表情を見るのが辛かった~
翌日のフリーは滑れるんだろうか。。。
もし自分なら。。。あの状態では戦えないよ。。。。

おそらく多くの日本人がそう思ったんじゃないでしょうか
それほどまでに痛々しく
あまりにも残酷な夜でした

が、しかし

d0194191_20591336.jpg
フリーでの彼女は素晴らしかった!
昨夜落ち込んだ自分が恥ずかしくなるくらい輝いてました
メダルなんてもうどうでもいい
採点とは別次元で彼女の演技は輝いてました

終了後

涙でくしゃくしゃになった表情に胸を締め付けられ
その笑顔の美しさに胸をうたれました

気が付けば涙が溢れてる自分に驚いたくらいですw

ホントすぐに涙腺決壊する
自分にはほとほと困ったもんです


駆け足で振り返ってみましたが。。。
(ここには書ききれませんが全ての選手たちにありがとう!)

それにしても
いろいろと考えさせられることも多くて
喜んだり悲しんだりw
涙もいっぱい流したオリンピックでしたよ

選手たちは私たちに
人生の大切なナニカを教えてくれたんだなぁ

ホンマありがとう!!!(^人^)


(*^o^*)
そんな風に思いましたとさw


引き続きパラリンピックが始まりますね
オリンピックとはまた違った感動に出会えそうな予感です

来週の金曜日開幕
みんなで全力応援しましょう♪

NHK放送予定http://olympic.nhk.or.jp/broadcast-schedule/

パラリンピックサイトhttp://www.jsad.or.jp/paralympic/



いつもありがとうございます





EL FLAMINGO
エルフラミンゴのwebショップ
facebook

[PR]
by el-flamingo | 2014-02-24 21:01 | ひとりごと。。。 | Comments(0)

19年、、、

EL FLAMINGO Official HP

2014年1月17日(金)

1995年1月17日午前5時46。。。。

前日、遅くまで呑んだ寝入りばな
夢の中で誰かに振り回されてるような、、、
そんな感覚で目覚めたことを記憶しています

あれから19年ですか、、、

もう19年、、、早かったようで
まだ19年、、、、すぐこの間のようです

いろいろな事柄が生々しく蘇りますね

失われた多くの生命に謹んで哀悼の意を表します


今を生きる私たちは
19年を振り返り
新しい今日を一所懸命進まなきゃ(*^ω^*)


合掌




いつもありがとうございます

EL FLAMINGO
エルフラミンゴのwebショップ
facebook

[PR]
by el-flamingo | 2014-01-18 17:25 | ひとりごと。。。 | Comments(0)

Hand Made & Original


by EL FLAMINGO