<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

感謝!

EL FLAMINGO Official HP

2010年12月29日
d0194191_1611040.jpg
〒541-0055
大阪市中央区船場中央3丁目船場センタービル7号館1F南通り
Tel/Fax  06-4980-3865
e-mail  flamingobali@yahoo.co.jp
**********************************************************
感謝感謝のいちねんでした!

三月にオープンしてアッと言う間に年末…

本当に今年は早かったです

EL FLAMINGOにとって新たなスタートの年2010年


お客様を始め、染め工場の皆さん、縫製工場のみなさん

ものづくりのお手伝いをしていただいた沢山の友人たち

EL FLAMINGOにかかわっていただいたすべての皆さま

皆様ひとりひとりの応援に助けられ

つまずきながらも一歩ずつ前進することが出来ました


心から感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございました!!



本日で今年の営業は終了します

年始は1月4日より気持ちも新たに始めたいと思います



慌てることなく

急ぐこと無く

この長い長い坂道を

己の足でシッカリと踏みしめながら登って行きたいと思います


今年一年の感謝を込めて

ありがとうございました!!



EL FLAMINGO
[PR]
by el-flamingo | 2010-12-29 14:09 | ひとりごと。。。 | Comments(0)

Merry Christmas ♪

EL FLAMINGO Official HP

2010年12月24日

全国的に風が冷たいようですね
夜には日本海側はもちろん太平洋側にも雪が降るかも?
d0194191_14142664.jpg
そんな今夜はクリスマス・イヴ
ロマンティックなホワイトクリスマスとなるのでしょうか…

街中には美しいイリュミネーション
ジングルベルの音楽が溢れていますネ

大切な人へのプレゼントは用意できましたか?
喜ぶ顔が早く見たいですね^^

忙しくて買えなかった人もいるかな?
遠くに暮らしててどうしても逢えない方もいるんでしょうか…

メールでも電話でも…
せめて言葉が伝えられればイイですね

それも無理だったら…
明日でも明後日でもいいから伝えましょうよ♪

クリスマスなんて異教徒のお祭りだなんて言わないで
ジョンが語りかけるように
すべての人々が幸せに過ごす夜を祝いましょう♪
肌の色や宗教よりも大切な想い

すべての人の幸せを願って…
宇宙の平和を心から願って…


Merry Christmas ♪





EL FLAMINGO
[PR]
by el-flamingo | 2010-12-24 14:39 | my favorite... | Comments(0)
EL FLAMINGO Official HP
d0194191_14393513.jpg
2010年12月20日

♪ も~い~くつね~る~と~ ♪

↑そろそろ聴こえてきそうですww

2010年も後わずかですね~

その前に!

今週末は聖なる夜クリスマスがありますネ♪

多くの日本人はクリスチャンではありませんので

クリスマスと言っても単なるイベントですが。。。

老若男女問わず

楽しい一夜であることは間違いないですよね~

そんなクリスマスプレゼントに!?

ちょっとオモシロい本を見つけたのでご紹介♪

もともと自然治癒力を信望している私としては納得のお話でしたw
d0194191_16474924.jpg

お医者さんが執筆したのに『医者いらずの本』ですってww

序章の“ささやかな革命”に

僕の大好きなエルネスト・チェ・ゲバラが出てきたのには驚きましたがww

腰痛の原因をわかりやすく解説しているので

素人の私でもなるほど!っと納得させられる個所満載でしたw

猿から猿人。。。そして人へ

進化の過程に腰痛の主たる要因があったわけですネ~

日常のちょっとした意識の持ちようで腰痛は改善されるらしいです

これを知ったら姿勢も良くなって

ダイエットにも効果がありそうですね~

チョット面白かったんで。。。

近ごろ腰を痛めて苦しんでいる友人にプレゼントしちゃいますww

興味のある方はコチラからどうぞ ↓ポチッ
『腰痛を治すのは医者ではなくあなたです。』




EL FLAMINGO
[PR]
by el-flamingo | 2010-12-20 17:03 | ひとりごと。。。 | Comments(0)

軽くて温かいんです♪

EL FLAMINGO Official HP

2010年12月20日
d0194191_12414069.jpg


笑顔が素敵でしょ♪
ディスプレーのボアコートに一目惚れされてご試着いただきました
  (Flamingo Firm のナイロンハーフジャケットBLACK)

ボリュームがあるのに軽くて温かいんですよ~
ピッタリとしたシルエットなのでスッキリ見えますネ

お尻がすっぽりと隠れる丈なのが嬉しい!と喜んでいただきましたw
スキニー風のボトムにすごく合いますネ

ナイロンとボアを別々に染め上げるためボアを取り外し可能にしています
リバーシブルにしても着れないことは無いんですよ
実際に着ていただくとモコモコ感がとっても可愛いのですが。。。
そのつもりで企画していないので少し無理がありますかネw



EL FLAMINGO
[PR]
by el-flamingo | 2010-12-20 13:03 | お客さまモデル

新柄にチャレンジ♪

EL FLAMINGO Official HP

2010年12月19日

2011年に向けて!新柄のご紹介です♪
履いていただいたのはLycraのConbination-Style
d0194191_161717.jpg
前回の出張時に染め職人のアフェ氏と新柄に挑戦しまして。。。
妙に新鮮に感じたイエローとグリーンを基調に大胆に染め上げたモノ
それにパープル系の染物を貼り合わせてコンビネーションにしてみました
d0194191_1133471.jpg
スッキリとキレイでしょ♪
またモデルのお客様が素敵でしょ♪
長い脚がより美しく見えますよね~
少し丈が足りないかと心配しましたが丁度でしたw
トップに着ておられたタートルのお色とチュニック風ベストにピッタリです^^

すごく気に入っていただきまして。。。
このまま履いて帰られたんですよ~~嬉しいですね~♪
また遊びにいらしてくださいネ!!


*クレジットカードが不可で本当に申し訳ございませんでした<(_ _)>




EL FLAMINGO
[PR]
by el-flamingo | 2010-12-19 16:52 | お客さまモデル
EL FLAMINGO Official HP

2010年12月19日

ずいぶん寒くなりましたネ
ここ大阪はまだまだ暖かいですが
北の国には雪が舞っているのでしょうか。。。
2010年がそろそろと幕を下ろし始めましたネ
来るべき2011年が楽しみです♪

さてさて
久しぶりのお客様モデルをご紹介します
d0194191_1436747.jpg
d0194191_14375840.jpg
ディスプレーのガウチョパンツを試着されたお客様♪
すごく雰囲気があってメッチャ似合っておられましたよ~
色違いを履き比べてブラック系に決まったのですが
ついでに私のおススメのライクラパンツもはいていただきましたw
(画像はこれだけなんです。。。ガウチョパンツ撮影するのを忘れてて。。。スイマセン ^^;)
良く似合ってるでしょ♪
しかし。。。この柄は人気がありますネ~
けっして派手でもないけどそんなに地味でもないし。。。
カッコイイですね~
スカートを腰巻のようにして
ヒップからモモを覆うことでより細く見えるんですよ~

こちらのお客様
近くのカレー専門店へ行ってらしたそうで。。。
メッチャ美味しいのでわざわざ遠いところカレーを食べに来られたとのこと!
ウチにはその帰りにたまたま寄られたんですよ~

そんな事を聞くと食べてみたくなるのが食い意地の張っている私の性ですww
お店の場所を教えていただくとナント!チャリンコで走ったらメチャ近い!!
有難いことに名刺をいただきました~

でも。。。。
11:00~16:00までしか営業してない。。。

しかも!!
日曜日は休みやし。。。
こりゃ~当分行けそうもないですね~残念!
『こだわりのIndian Curry バンブルビー
よかったら私の代わりに行ってみてください
d0194191_15291451.jpg

場所はコチラ↓
d0194191_1535767.jpg
ちょいと辛口でクセになるんだそうです
う~~~ん食べてみたい!!
行かれた方!ぜひ感想を聞かせて下さいまし~~
どうぞヨロシク~♪




EL FLAMINGO
[PR]
by el-flamingo | 2010-12-19 15:44 | お客さまモデル

クリスマスプレゼント♡

EL FLAMINGO Official HP

2010年12月13日

今日は朝から雨の大阪です

天気予報では今週は少し寒くなるとのこと

いよいよ年の瀬が近づいてきましたネ

そんな12月も半ば。。。

いっけん学生さんに見える男の子二人組みが。。。

どうやらクリスマスプレゼントをお探しのようですね♪

ひとりは付添の美容師くん

もうひとりがプレゼント探しのパティシエくん


(´∀`) 恋人へのプレゼント?

『いえ。。。そのまだ恋人じゃ。。。』


(´∀`) じゃクリスマスにプレゼントして告ルの?

『いや。。。そんな。。。ですかね。。。』


そんな感じで
ずけずけと聞いてしまいまして。。。
困ったオヤジですww


(´∀`) そっか~女の子のプレゼントに服はムツカシイで~

『そうですか~何がイイっすかね?』


(´∀`) 何がエエかなぁ~困ったもんやな~


二人ともとっても爽やかな好青年♪
なんとか上手く行くとイイナァと思いながら一緒に悩んでしまいましたww
友達以上恋人未満って言うんでしょうか?
イイですね~若いってww
世話焼きのおじさんとしても何とか一肌脱ぎたいのですが
いかんせん彼女を知りませんからネ~
好みとか何が似合うかもわからん状態ですからネ~


店の中でウロウロしながら目についた手編のポンチョをひろげて

『これなんかどうでしょう?』ってパティシエくん
。。。ってそれは私が言うセリフですやんかww

(´∀`) アッそれイイかも!けっこう人気あるし。。。


『いいですよね!これ!これにしよかなァ』


(´∀`) でもポンチョは好みがあるからなぁ


『そうっすか~だめっすか?ムツカシイですね~』


(´∀`) いやいやアカンことは無いけど着てくれるかな?
なんだか私が接客されてるみたいですなァww

『う~~ん。。。。。どうかな?どう思う?』ッと友達に相談

『それでエエんちゃうか~』ッと友達も合格サイン!

(´∀`) もうちょっと考えてみィ
    ひょっとしたらポンチョよりカーディガンタイプの方がエエんちゃうかな?
    その方が合わせやすいし好みの偏りも少ないからなぁ
    けど焦ったらアカンで~ジックリ考えな!


おいおい!何を言うてまんねん俺!
せっかくコレがイイって言うてんのに!
買ってもうたらよろしいがなぁ!
と言う心の声とは裏腹に。。。


(´∀`) ちょっと一周回って考えておいで~


『そ、そうっすか~じゃ考えてきます。。。』



そして爽やかな青年二人は帰って行ったのでしたww
アホでしょ~俺ww



でもねそのお二人さんすぐに帰って来ましてww


『やっぱりこのカーディガンにします!!』って
d0194191_1813222.jpg
喜んで買っていただきました

どうやろ?
彼女気に入ってくれるでしょうか。。。。A=´、`=)ゞ
メッチャ気になりますヤンww
そんでもって彼の想いは届くのでしょうか~
上手く行くとイイですね
もしダメでも当たって砕けろ!
堂々と告って欲しいもんです 大きなお世話でしょうがww(*゚.゚)ゞ

ぜひぜひこのカーディガンを着た彼女と遊びに来てほしいなぁ
そんな願いを込めて。。。

ちょっと早いけどMerry X'mas♪


アッ!ヽ(;´Д`)ノ
可愛くラッピング出来なくてゴメンね~





EL FLAMINGO
[PR]
by el-flamingo | 2010-12-13 18:24 | ひとりごと。。。 | Comments(0)
EL FLAMINGO Official HP

2010年12月13日
d0194191_1611040.jpg
〒541-0055
大阪市中央区船場中央3丁目船場センタービル7号館1F南通り
Tel/Fax  06-4980-3865
e-mail  flamingobali@yahoo.co.jp
**********************************************************
昨日の日曜日♪

張り切ってお店を開けたんですが。。。

地下鉄から店までの通り道

いつものように

船場センタービルの1Fを

9~7号館まで歩いて行くのですが。。。



9号館はマァマァ賑やかな感じでして。。。

8号館もボチボチ開いてますなぁ。。。



そして7号館 Σ(゚д゚;) 



なんとなんと

空いてるお店が2軒だけ
Σ(=°ω°=;ノ)ノマジですか。。。

せっかくの日曜日なのに。。。

そりゃ卸しのお店がほとんどなんですから

仕方ないですよね~



ま、そんな状況なので

それほど忙しくもないだろうと

今日はお掃除DAY♪っと決めまして

せっせと掃除してましたらばo(^^o)(o^^)o



なぜかバタバタと忙しくなりまして。。。

以前パレオを気に入っていただいたフラの先生が来て下さったり

平日来れないからと

ブログを見て足を運んで下さったお客様が来られたり

本当に有難いことです



ガラ~ンとしたビルの中

皆様のおかげで

楽しい一日を過ごすことが出来ました

ホントどうもありがとうございました~!!




EL FLAMINGO
[PR]
by el-flamingo | 2010-12-13 14:55 | ひとりごと。。。 | Comments(0)
EL FLAMINGO Official HP

2010年12月12日

昨日、点灯式だったんですね
閉店後,倉庫まで自転車に乗ってひとっ走りしようと
御堂筋に出たらイリュミネーションが目に飛び込んできました~
d0194191_15491051.jpg
いつもはこの時間になると人通りもまばらになるのですが
さすがに沢山の人で賑わってましたよ

商品を積んでお店への帰り道
交差点の信号待ちでパシャリ♪
d0194191_15472011.jpg
チョット寄り道してパシャ♪
d0194191_15503716.jpg
大阪の木、銀杏のオブジェです

昨年から始まったんでしたっけ???
広範囲なので装飾も大変でしょうね~
もう少し繊細に景観を計算して欲しいなぁって思いますがw
まだまだ改善の余地はありますネ

洗練さで言うと完全に原宿の表参道には負けちゃうけど。。。
ついついお江戸と比較しちゃうのが大阪人の悪いとこですw
でも、これはこれで冬の風物として根づいてくれればイイですね
財政難の大阪ですが
いやいやそんな大阪だからこそ頑張らなきゃ♪
貧すれば鈍すって言いますから。。。
年々賑やかに元気になって行ってほしいモノです
いっそのことタコやカニのイリュミネーションとか
大阪ならでは!ってのも必要カナ?ww
d0194191_15572177.jpg

いよいよクリスマスも近づいてきましたネ
街に年末のムードが漂い出しましたw

良い年の瀬をお過ごしください




EL FLAMINGO
[PR]
by el-flamingo | 2010-12-12 16:08 | ひとりごと。。。 | Comments(0)

龍馬の国から。。。

EL FLAMINGO Official HP

2010年12月12日

姉妹でEL FLAMINGOのライクラパンツを履いてのご来店♪
なんとなんと大河ドラマで一世を風靡した龍馬のふる里、南国土佐からのご来店です
d0194191_1349182.jpg
試着されたのは妹さん♪
スウェット素材のチュニックを着ていただきました
肩幅が小さ目ですがラグランなのでスッキリ見えて着心地もイイんですヨ~
丈はお尻がちょうど隠れるのでライクラパンツにピッタリ♪
さすが土佐ッ娘なので。。。(ご本人曰くですよ~)お尻がシッカリしてるのですが
このトップを合わせるとスッキリ見えますネ

手染めのポンチョチュニックも来ていただきましたがこちらは撮影を忘れてしまいましたw

お姉さんはナイロンのハーフジャケットやコーデュロイパンツなどなど
沢山きていただきましたがいずれも撮影をスッカリ忘れてしまいました。。。

わざわざのお越しありがとうございました

帰られる頃には雨も上がったので
御堂筋のイリュミネーションを見て帰られたようです

どうぞお気をつけて~!
南国土佐でもEL FLAMINGO流行らせて下さいネ





EL FLAMINGO
[PR]
by el-flamingo | 2010-12-12 15:07 | お客さまモデル

Hand Made & Original


by EL FLAMINGO