<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

EL FLAMINGO Official HP

2011年3月28日

FLAMINGO/FIRMの春のハーフ・ジャケットが入荷しました♪
d0194191_14293791.jpg
ムラ染めベージュ
d0194191_14301213.jpg
ムラ染めカーキ

柔かいコットン素材のジャケットです
肌に心地いいんですよ~♪
桜の季節にピッタリですネ

来週あたり咲くかな?
お花見に着ていただけると嬉しいです
ぜひお試しくださいネ♪

EL FLAMINGO
[PR]
by el-flamingo | 2011-03-28 14:40 | 商品紹介 | Comments(0)

微笑めば。。。

EL FLAMINGO Official HP

211年3月26日

『きみ微笑めば。。。。』
When you’re smiling, when you’re smiling
The whole world smiles with you
When you’re laughing, when you’re laughing
The sun comes shining thru
But when you’re crying, you bring on the rain
So stop your sighing, be happy again
Keep on smiling, ‘cause when you’re smiling
The whole world smiles with you

《日本語和訳》
君が微笑めば
君がニコニコと微笑んでいれば
世界中の全ての人々も
みんなが君に笑顔で答えてくれるよ

どんなに小さなことにも楽しみを見出して
陽気に笑っていれば
人生そのものだってキラキラと輝き出すものさ

でも、もし君が気弱になって泣き叫べば雨を呼ぶよ
でも、くよくよしたりため息をつくのをやめれば
また幸せになれる
だから、いつも笑顔でいるんだ!!

なぜって?
笑顔は幸せを呼ぶからさ!!
いつも微笑みを絶やさずにいれば
世界中が君に笑いかけるよ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ルイ・アームストロングの渋い声が印象的ですね

多くのアーティストが
歌の前にあるVERSEを省略して
コーラスの部分のみを唄うので
初めて聴いた時にはラヴソングのように聴こえたんですが

実はその『VERSE~語り~』と言う部分がこの唄のポイントなんですね

このVERSEの意味を知ると
この曲の深さがジワ~~~っと沁み込んできます

こんな時だから。。。
皆さんもぜひココロで噛みしめながら聴いてみてくださいね

どうぞ!



(VERSE1)
I saw a blind man, he was a kind man
Helping a fellow along
One could not see, one could not walk
But they both were humming this song
(VERSE2)
I used to worry, I used to hurry
Each time it started to rain
Now I see light, learned wrong from right
And you’ll never hear me complain

(VERSE1)
目の見えない男性をみかけたんだ

彼はとっても心の優しい持ち主だった

そして彼は

同じように障害を持った
足の不自由な友達と
ゆっくりと一緒に歩いていた

一人は目が見えず…

そしてもう一人は
一人で歩くことが出来なかった…

でも

そんな彼らが肩を並べて
二人で歩きながら
この歌を楽しげに歌っていたんだ

(VERSE2)
僕はいつもクヨクヨして
何かあるとすぐに大騒ぎしていた

そのうえ
いつも最後には
雨が降り出す始末

でも
分かったんだ!!

みんな一人では
生きていけないから…

仲間で助け合って
楽しく陽気に歌いながら生きなくちゃ!!

彼らの姿を見て
今までの僕の生き方は
間違ってたって教わったんだ

だからみんな!!

ボクはこれから先グチなんてこぼさないよ

もう二度と!絶対にね!!



みんなが微笑めば。。。
日本中が微笑めば。。。

EL FLAMINGO
[PR]
by el-flamingo | 2011-03-26 17:50 | my favorite... | Comments(0)

被災地にストーブを!

EL FLAMINGO Official HP

2011年3月21日

知恵の素晴らしさに感嘆です^^
「焚き火小屋の備忘録⇒山の子」
電気やガスが断たれた被災地の皆さんに知っていただければ。。。
私のブログごときでは高が知れてますが
どうか被災地の皆さんに暖かい火が届きますように!

*【焚き火小屋の備忘録】さんのロケットストーブ作成方法を【山の子】さんが漫画に!
とても分かりやすく描かれているのでリンク先を編集しました
ぜひ試してみてくださいネ^^
EL FLAMINGO
[PR]
by el-flamingo | 2011-03-21 16:56 | ひとりごと。。。 | Comments(1)

言葉のちから

EL FLAMINGO Official HP

2011年3月18日

沢山の言葉に力づけられます

           
pray for JAPAN!


EL FLAMINGO
[PR]
by el-flamingo | 2011-03-18 15:47 | ひとりごと。。。 | Comments(0)

染め上がりました♪

EL FLAMINGO Official HP

2011年3月17日

麻とレーヨン素材のニットが入荷です
d0194191_1640199.jpg
コチラは少しAラインのタイプです
d0194191_16405015.jpg
胸にはシェルのボタンをあしらいました^^
少し優しいイメージかな。。。
丁度ヒップが隠れる丈なので
オリジナルのライクラパンツに合うんですよ

そしてもう一型
d0194191_16411341.jpg
コチラは全体的にタイトなシルエット
少し大人っぽいイメージです
素材が軟らかいので
タイトなのにフィットし過ぎない
自然なシルエットが特徴です
コチラもヒップが隠れるのでライクラパンツにピッタリですネ
d0194191_16413732.jpg
色は両型とも上の三色(ベージュ、オフホワイト、グリーン)です

優しい着心地としなやかなシルエット
当店のライクラパンツに合わせてぜひお試しくださいネ


EL FLAMINGO
[PR]
by el-flamingo | 2011-03-17 17:09 | 商品紹介 | Comments(0)

こころはひとつ!

EL FLAMINGO Official HP

2011年3月16日
d0194191_1821245.jpg

イタリアのプロサッカーチームで活躍中の長友選手からのメッセージです

ひとりひとりが出来ることを精一杯!

頑張りましょう!ありがとう!

EL FLAMINGO
[PR]
by el-flamingo | 2011-03-16 18:25 | ひとりごと。。。 | Comments(0)

あらためて

EL FLAMINGO Official HP

2011年3月15日

阪神大震災に被災された方が書かれたブログを紹介させていただきます

当時の経験、思い、実際の体験をもとに被災地を語っておられます

まったくその通りだと私は改めて心に刻みつけました

今、被災地で起こっていること

現実を受け入れることが大切だと改めて感じさせられました


今一度、冷静にしっかり読んでいただければと思います

                    記事へ⇒クリック

EL FLAMINGO
[PR]
by el-flamingo | 2011-03-15 01:45 | ひとりごと。。。 | Comments(2)

なにもしない!

EL FLAMINGO Official HP

2011年3月14日

震災で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします
同時に一人でも多くの命が救われることを願っています
みなさん!頑張ってください!
復興へと確実に歩み始めています

************************************

前回の記事を投稿し
その日の閉店後初めてみたTV。。。
かつてないほどの大震災に心が潰れそうな思いです

連日の報道
想像もできなかった現実
少しずつあらわになる姿を目の当たりにし
被災地の『今』を想うとなんともいたたまれず
何も出来ない己が情けなくて情けなくて。。。

多くの方々が私と同じような気持ちなのでしょうか

TVの画面に映し出される映像。。。

瓦礫と化した町
そこに住む人々
死を覚悟し生還された方の声

あまりの凄まじさに言葉を失いました

なにかお役に立ちたい!
すぐにでもお手伝いに行きたい!
気持ちばかりが焦り。。。

気持ちはあれど現実には何一つ出来ない
鬱々とした気持ちで過ごし
焦る気持ちからなのか
友人から送られてきたチェーンメールを
確認することもなくアップしてしまう有様です
(誤りに気付きすぐに削除しましたが己の軽率な行動が許せなくて本当に申し訳ない!)

今もツイッターやミクシーなどで
たくさんの情報がとびかっています
ほとんどが善意に満ちたものですが
善意であるがゆえに真実が曖昧になり
間違った情報になるのも確かです
信じたくありませんが
中には悪意のモノまで存在します
わずかですが詐欺まがいのモノも存在するようです
皆様も十分に注意して下さい

そうしている間に気づきました
焦ったところでどうしようもないってことに。。。
いい歳の大人が情けないですネ
そんな当たり前のことが解からないんですから

今はただ落ち着いて
静かに事態の改善と一日も早い終息を願うばかりです
私に出来ることは信頼できる団体を通じて
義援金を送ることくらいでしょうか

それ以外の事は何もしない!
これが私に出来る唯一の方法なのだと思います
これからの長い長い復興の道を後押しできるように
まずは己が出来る当たり前の毎日を取り戻し
目の前の仕事に精一杯取り組むことが大切なんだと思います

人間ひとりの力なんてたかが知れてます
しかし、ひとりひとりが同じ思いを持って
出来ることを淡々と行うことで
確実に復興への道が拓かれるんじゃないでしょうか
私はそう信じようと思います
だから一生懸命ものつくりに励もうと思います

何年かかろうと必ず復興しましょう!

頑張ろう!東北!
頑張ろう!日本!



EL FLAMINGO
[PR]
by el-flamingo | 2011-03-14 13:41 | ひとりごと。。。 | Comments(0)

地震です!

EL FLAMINGO Official HP

2011年3月11日

目眩かと思ったら地震です!

大阪では珍しく長い揺れを感じました

速報を見ると

東北地方で被害が甚大らしい

津波の危険もあります

どうか皆様落ち着いて下さい!

二次災害が心配です

沿岸部や河口付近には近付かないでください

車での外出も控えた方が良いです

どうか被害が最小限でありますように!


EL FLAMINGO
[PR]
by el-flamingo | 2011-03-11 16:33 | ひとりごと。。。 | Comments(0)

昨日のつづき。。。

EL FLAMINGO Official HP

2011年3月10日

昨日はスイマセン!
途中で時間が無くなってしまいまして。。。(^_^;)

アッ!おかげさまで風邪は完璧に治りました~
今日のお空のようにスッキリです♪

みなさん!ご心配おかけして申し訳ありませんでした~

ヘッ?
『心配なんかしてない!』って。。。やっぱり。。。(@_@;)チョット~サミシイなぁ~~ww

えっと。。。
それよりも昨日の続きですネ♪

<オーストラリアでお気に入りのライクラパンツをホテルのクローゼットに置き忘れて失くしてしまったお客様が来店された翌日のこと!>長~ww


今度は以前ショールをお買い上げいただいたお客様が。。。

『とっても気に入ってたのに失くしちゃったの~~~』とご来店アララ。。。

『新幹線の中かも?』。。。いつに間にか消えてしまったそうで。。。(・_・;)

何処で失ったかも定かではないようでしたが

とにかく、『気に入ってたから!』っと

同じものを求めてわざわざご来店いただきました<(_ _)>アリガトウゴザイマス

その上!

フラミンゴ・ファームのパンツまでご購入いただきました^^

ヒップから裾にかけてのシルエットが非常にキレイなボーイフレンドパンツなんですよ^^

素材もストレッチなので履き心地は抜群♪

ところが!

メッチャ似合ってはったのに。。。。Orz

ぼ~~~っとしてたのでしょうねww

デジカメ撮るのを忘れてしまい。。。

お客様モデルになっていただけませんでした。。。残念!

次回はぜひ履いてきて下さいネ

ありがとうございました!!



と言う訳で。。。

取り立てて

2回に分けるような記事でもないのですが。。。

二日も続けて

買っていただいた商品を失くしたお客様が来店。。。

そして同じ商品を再購入!

嬉しいような悲しいお話でしたw

お付き合いいただきありがとうございました


皆様~~~失くさないでね~~~~

お気を付け下さいませ~~~^^

EL FLAMINGO
[PR]
by el-flamingo | 2011-03-10 14:41 | ひとりごと。。。 | Comments(2)

Hand Made & Original


by EL FLAMINGO