<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アクセサリーたち♪

EL FLAMINGO Official HP

2011年8月31日

夜毎、秋の虫たちの合唱が聴こえるようになりましたネ
日中はまだまだ暑い日が続くようですが
陽が少しずつ早く沈むようになって秋が近づいてきました
夏休みも今日でお終い。。。早いですね^^
アッと言う間に食欲と読書とスポーツの秋がやってきますよ~

スポーツと言えば
昨日はハンマー投げの室伏選手が金メダルの快挙!!
完全復活の室伏選手♪イイ顔してましたネ
本当におめでとうございます!!
世界柔道、陸上ともメダルの獲得数にかかわらず
一生懸命の選手の姿にはホント感動をいただきました
選手の皆さん!ありがとう!そしてお疲れさまでした!

さて、今日は先日入荷したアクセサリーのご紹介です
d0194191_16395992.jpg
シェルやウッドのネックレスたち。。。
d0194191_16405687.jpg
今ならT-シャツに、涼しくなればニットに合わせてもイイですね
d0194191_16424042.jpg
そして、こちらはビーズとストーンのブレスたち色々
手づくりのビーズだからカタチや色が少しずつ違うんですよ
天然石は光によって表情が豊かでとってもキレイですネ
写真では巧く表情が出ませんが。。。^^;

他にも新商品入荷中です
ぜひ遊びにいらしてくださいネ

EL FLAMINGO
[PR]
by el-flamingo | 2011-08-31 17:02 | 商品紹介 | Comments(0)

手染めのショール♪

EL FLAMINGO Official HP

2011年8月26日

ようやく夏の陽差しが少しだけ緩み
夜には秋の虫たちが鳴き始めましたネ

ところが太平洋に台風が2つも発生中!
それぞれが湿った温かい風を運んでくるので
しばらく少し蒸し暑い日が続きそうです

気分は秋へとむかいつつ。。。
まだまだじっとりと汗ばむ季節
お洒落したいけど秋モノはまだ暑いなァ~と
毎日の衣装にも悩んじゃいますネ
そんな時に活躍するのがアクセサリーや小物たち♪
d0194191_13373641.jpg
今日は人気のショールをご紹介しま~す
柔かいレーヨン素材を丁寧に手染めで染め上げました
素材に風合いがあり
肌触りがとってもイイので人気なんですよ^^
かく言う私も愛用しているのですが
夏場はT-シャツにあわせお洒落ポイントに♪
秋冬にはお洒落はもちろん防寒用に大活躍!
ほぼ一年中活躍してくれてます

しばらく品切れ状態でしたが
ようやく新柄たちが入荷!!
d0194191_1328545.jpg
柔かい質感、独特な素材感と風合いをぜひお楽しみください♪



EL FLAMINGO
[PR]
by el-flamingo | 2011-08-26 13:41 | 商品紹介 | Comments(0)

バルーンチュニック

EL FLAMINGO Official HP

2011年8月22日

ライクラパンツにピッタリのトップが入荷しました♪
d0194191_1832072.jpg
コットンの柔かい素材で作ったバルーン型チュニックです
90センチ丈なので身長の高い方はチュニックとして
小柄な方はワンピースとして来ていただけますよ^^
インナーを変えるだけでオールシーズンOKなのも嬉しいポイントですネ♪

カラーは上の3色
是非ご試着下さいネ

EL FLAMINGO
[PR]
by el-flamingo | 2011-08-22 18:13 | 商品紹介 | Comments(0)

晩夏にどうぞ♪

EL FLAMINGO Official HP

2011年8月19日

お待たせいたしました!
人気のパイレーツ帽がようやく入荷です^^
d0194191_14241920.jpg
今回は色柄とも今までにないモノばかり
d0194191_14244981.jpg
それとコチラ↓は
七分袖のトップスです
d0194191_14285044.jpg
切り替えをいれて立体感を出してみました
袖を少しだけ広げてソフトに
丈はヒップの下まで隠れるように仕上げています
レギンスやスキニータイプのパンツに合わせていただくとピッタリですね

手染めも新柄がたくさん揃いましたよ~
もちろん人気のライクラパンツも充実しています
ぜひ遊びにいらしてくださいネ

EL FLAMINGO
[PR]
by el-flamingo | 2011-08-19 14:43 | 商品紹介 | Comments(0)
EL FLAMINGO Official HP

2011年8月17日

長い間お休みをいただきありがとうございました!
留守中にご来店いただいたお客様!!
本当に申し訳ございません(><;)
昨日、海辺での野宿生活より無事に帰還いたしました^^
本日より通常通り営業させていただいております

まだまだ残暑が厳しいですが
新商品も順次到着していますので
ゆっくりとブログにて紹介させていただきますネ

っとその前に
本日は野宿生活の一片をご紹介^^
d0194191_12475511.jpg
↑は野宿生活の舞台(*^ー^)ノ京丹後の海です
メッチャきれいでしょ~
d0194191_12543438.jpg
以前はほとんど貸し切り状態だったのですが。。。
近年はアウトドアブームでして。。。( ̄_ ̄ i)
穴場だったココも到着した日はちょ~満員!
それでも毎年テントを張る定位置を確保!(;^_^A ホッ
一日中、海の中で遊んできましたよ~
d0194191_12574766.jpg
夕暮れ時、波打ち際の透き通った水
d0194191_133774.jpg
よく冷えたビールを流し込みながら眺める夕日は最高っすよ~(´∀`)
d0194191_1355224.jpg
まるで線香花火のよう
水平線に落ちて行く太陽が美しかったです(〃∇〃)

わずか3日間の野宿生活。。。
晴天に恵まれたかと思いきや
突然の夕立にみまわれたりw

美しい満月に誘われて
真っ暗な田んぼの中を歩いていたら
どこからか太鼓の音が。。。
祭囃子に導かれて地元の盆踊りに参加したりw

終日、海に潜って
まっ黒けに日焼けしながら
魚を追いかけたりw

本当に楽しい時間を過ごさせていただきました
ありがとうございました!
エネルギー満タン!
秋に向って頑張りま~~ッす!!

EL FLAMINGO
[PR]
by el-flamingo | 2011-08-17 13:31 | お出かけ~ | Comments(0)

気持ち良さそう^^

EL FLAMINGO Official HP

2011年8月9日

今日は暑いですね~~~
立秋とは名ばかりで
毎年この頃が一番暑いのではないでしょうか。。。
空を見上げると
太陽が絶好調に燃えていますw

ヽ(;´Д`)ノ
『 外に出るのもイヤッ!! 』


っと言う方も多いでしょうね~w

そんなお方にプレゼント^^
涼を感じることの出来る一枚です

(*^ー^)ノどうぞ~
d0194191_17384655.jpg

昨日書いた記事のお客様から
早速届きましたよ~~~~
マッコウクジラが気持ち良さそうに泳ぐワンショット!

海に吸い込まれる光がキレイでしょ
ますます海が恋しくなりますネw

どうですか?
少しは涼しくなりましたか?
もっと見たい!って方は
メール下さればコッソリお見せしますよ~^^

かじゅさん♪本当にありがとうございました!

EL FLAMINGO
[PR]
by el-flamingo | 2011-08-09 17:59 | ひとりごと。。。 | Comments(0)

素敵なカップル♡

EL FLAMINGO Official HP

2011年8月8日

先日ご来店下さったお客様♪

残念ながら写真を撮れなかったんですが
彼は男性にも人気のSLIM STYLEを
彼女はSABRINA STYLEをそれぞれご購入下さいました^^

とっても雰囲気の良さ気なカップルさん♪
なんと!この秋にご結婚されるんですって^^おめでと~ございます♪
でもって、
この夏はお二人で小笠原へ旅行されるんですとか。。。
メッチャ幸せそうでした~^^

彼はダイビングをされると言うことで
オープンウォーターのライセンスしか持ってない私ですが^^;
例のごとく食いつきまして。。。
喋りマクリーノさんになっておりました
人の迷惑顧みず^^;
ダイビング談議に花が咲きましたとさww

いまだ行ったことのない小笠原諸島
以前、毎年小笠原へ潜りに行ってる友人に
野生のイルカを写した写真をもらったんですが
その海の色は何て言うか。。。
深みのあるブルーがすごく印象的でした

そうや!Σ( ̄▽ ̄)
あの写真お店に飾ろ!


多くのリゾートの海って光が海底(砂浜やサンゴ礁)に反射して
エメラルドグリーンのような色なんですが
私のいただいた写真の海は
太陽の光が海の底に吸い込まれていくような。。。
静寂な海の色なんです
映画『グラン・ブルー』を観た方なら分かるかな?

そんな話をしていると
彼が携帯を取り出して。。。
見せていただきました^^
シュノーケリングで写した
マッコウクジラの写真♪
メッチャ近くでキレイに撮れてましたよ
やはり深いブルーが美しかったです

で、厚かましくも
『その画像下さい』
って我儘言ったらw
後日PCに送って下さるとのこと
ありがたいことです
本当に我儘言ってスミマセン^^;
届いたらこのブログにアップしますネ

お幸せに~~~~(^^)/


あ~
時間が取れたら絶対行きたいなァ~~小笠原!
ダイビング三昧に行きたいです!マジでッ^^

EL FLAMINGO
[PR]
by el-flamingo | 2011-08-08 12:37 | ひとりごと。。。 | Comments(0)

お盆休みのお知らせ

EL FLAMINGO Official HP

2011年8月6日
d0194191_1712124.jpg
8月も一週目を終えました
今年は朝晩が少し涼しいですね
昨年に比べれば過ごしやすいようですが
それでも日中の日差しは強さを増すばかりです
いよいよ暑さも厳しくなってきましたね

この夏は電力不足のため
皆様には節電を心がけておられると思いますが
気付かないうちに熱中症になる方も多いようです
どうかお身体にご無理のないようにご自愛ください

またゲリラ豪雨や台風
河川の増水、土砂崩れなど
自然による災害も多いようです
来週はお盆休みで帰省や旅行をされる方もおられるかと思います
どうか十分にお気を付けてお出かけ下さいネ


かく言うエル・フラミンゴもお盆にお休みをいただきます
従って8/13(土)~16(火)の間は閉店させていただきます
*12日は午後7時までの営業とさせていただきます
*17日よりは通常通り営業させていただきます


勝手を言いますがどうぞヨロシクお願いいたします

EL FLAMINGO
[PR]
by el-flamingo | 2011-08-06 17:12 | お知らせ♪ | Comments(0)

はなび

EL FLAMINGO Official HP

2011年8月4日

夏の風物詩。。。花火

今年も日本の夜空に美しい花を咲かせていますネ



先日そんな花火の画像を友人から拝借しましたw

すごくキレイなので皆様にもお裾わけします^^
d0194191_12513629.jpg
次回は花火をイメージした手染めにチャレンジしようかな

でも。。。
花火は真っ暗な夜空にパッとさいて
儚く消えて行くから風情があるんでしょうか

咲いてから数拍遅れてドン!と言う大きな音
光が消えた後
再び闇に包まれる静寂感。。。

なんとも日本的ですねぇ
これはライブでしか表現できないかなぁ

8月もたくさんの花火大会があるので
夏の一夜
浴衣に身を包んでお出かけ下さいませ~

ご参考にどうぞ⇒日本全国の花火大会


EL FLAMINGO
[PR]
by el-flamingo | 2011-08-04 13:13 | ひとりごと。。。 | Comments(0)

Hand Made & Original


by EL FLAMINGO