<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

EL FLAMINGO Official HP
d0194191_14393513.jpg
2011年12月29日(木)

ここ船場センタービルでは
明日から年明けの3日までビルが閉館します

しかし昨日でほとんどのお店が年内の営業を終了
本日、7号館一階では当店を含め
営業してる店舗はわずか。。。

さすがに暇やろうなァと思って
午前中はせっせとお掃除に励んでおりましたw
床も雑巾がけしてピッカピカです^^
先ほどようやく落ち着いてホッと一息

それでもお正月休みのお客様がけっこう訪ねて下さって
いがいと人通りはあるもんですネ
立ち寄っていただけるとホント嬉しいです^^

さて年内の営業も残すところわずかです

今年は未曾有の災害にみまわれ
多くの尊い命が奪われました
本当にたくさんの方々が苦しまれた年でした

TVを見ていても
非常にしんどい話題ばかりで
心が重く、気持ちの滅入りがちな一年でしたが

こんな年だからこそ
反対に人の温かさや優しさが
素直に胸に沁みたり
たくさんの感動を与えられたりもしました

あまりにも多くの情報が錯綜する中
自分の頭で考え
自分の足で歩くことの大切さを
強く感じる年でもありましたネ



そんな一年、エルフラミンゴは
たくさんのお客さまに応援していただき
多くの人に支えられ、励まされて
無事に一年を終えることが出来そうです
本当にありがとうございました

年が変わることで
劇的になにか素晴らしいことが
起こるわけではありませんし
今日の連続がまた続くだけですが
新しい年に向かって
新たな覚悟を携えて
しっかりと明日にチャレンジしたいと思います


どうか、どうか皆様にとって
来たる2012年が素晴らしい年になりますように!
素晴らしい未来をつかむことが出来ますように!

年明けは1月の4日から元気にスタートします
どうぞ遊びにいらしてくださいネ

さて残りわずかの営業時間
明るく元気に楽しみたいと思います

本当に一年間ありがとうございました!!

感謝!!!!!


EL FLAMINGO
エルフラミンゴのwebショップ
face book
[PR]
by el-flamingo | 2011-12-29 15:51 | ひとりごと。。。 | Comments(0)

アナログ人間には。。。

EL FLAMINGO Official HP

2011年12月28日

先日から暇を見つけてはPCとにらめっこ

フェースブックなるソーシャルネットワークサービスに登録し

自分個人のアカウントを作成

これは簡単にできた

で、次にエルフラミンゴのページを作って見た

これもあんがい簡単にできた

で、調子に乗ってライクラパンツのページも作った

ここまでは順調に完了!

やればできるもんです(^^)v

ところが

お店のホームページとブログに

そのフェースブックのバナーを貼り付けるのに

ずいぶん手間取りまして。。。


ネットで調べてもチンプンカンプン(^^;)

なんとかホームページには貼り付けることができましたが


このブログには貼り付けられない。。。トホホ(T△T)

結局↓にリンクを貼り付けるしかできませなんだ。。。

さて

これで大丈夫なんだろうか。。。( ̄□ ̄;)

face book
EL FLAMINGO
エルフラミンゴのwebショップ
[PR]
by el-flamingo | 2011-12-28 17:50 | ひとりごと。。。 | Comments(0)

おおみそか

EL FLAMINGO Official HP

2011年12月26日

みなさん
クリスマスはいかが過ごされましたか?
今年はとても寒かったですネ
大阪ではロマンティックなホワイトクリスマスとはいきませんでしたがw
日本列島がすっぽりと寒波に包まれたようです
d0194191_114915.jpg
御堂筋を冷たい風が吹き抜けるたびに
イリュミネーションがキラキラと揺れていましたよ^^

そうそう!
当店でクリスマスプレゼントを購入いただいたお客様!
プレゼントはいかがでしたでしょうか?
喜んでいただけたのなら嬉しいのですが。。。
どうかどうか
みなさんのお気に入りの一品になりますように!
d0194191_11493122.jpg
クリスマスを過ぎると
いよいよ年末モード
今朝は銀行が大混雑でしたw
両替機に長蛇の列!
早くもお年玉の用意をされる方が多かった~
通常は10分ほどで済む用事が。。。
ナント!30分以上もかかってしまいました ^^;

さて
今年も本当にわずかになりました
当店の営業も本日を入れても29日までの4日間です
ほとんどのお店は28日までのようですが
エルフラミンゴは29日まで営業してますので
ぜひ遊びにいらしてくださいネ^^

アッ!
クリスマスは終わりましたが
御堂筋のイリュミネーションは1月の22日まで
引き続き楽しんでいただけますので
ぜひ年末のお買い物帰りにでもご覧下さいネ

忙しい年末です
どうかお身体に気をつけて!!

いつもありがとうございます

EL FLAMINGO
エルフラミンゴのwebショップ
[PR]
by el-flamingo | 2011-12-26 12:10 | ひとりごと。。。 | Comments(0)

One little Xmas tree ♪

EL FLAMINGO Official HP

2011年12月25日

Merry Xmas!  


One little Christmas tree was standing alone
Waiting for someone to come by
One little Christmas tree that never had grown
Cried as he looked up to the sky

Oh please Mr Father tree, the tallest of all
I'm so afraid and alone
Could one little Christmas tree so tiny and small
Light up someone's home 'cause

One little Christmas tree can light up a home
So one little child can find a toy
One little Christmas tree can light up a home
So one little heart can find some joy

One little angel who was riding a star
Cried as she looked down at the tree
Oh please Mr Father tree wherever you are
May I give him the star you gave to me

Then in the heavens came a voice from afar
A voice that was heard throughout the world
Go down little angel girl and give him your star
Tonight he'll light the world 'cause

One little Christmas tree can light up the world
So those who are lost may find their way
One little Christmas tree can light up the world
So all men may see you on Christmas Day

世界中に灯りをともす
小さなクリスマスツリーの物語り

素敵なクリスマスソングですネ

メリークリスマス♪
どうか素敵な一日になりますように!

EL FLAMINGO
エルフラミンゴのwebショップ
[PR]
by el-flamingo | 2011-12-25 14:32 | my favorite... | Comments(0)

ライクラ&ベビードール

EL FLAMINGO Official HP

2011年12月23日
d0194191_1912149.jpg
ホント、お久しぶりのお客様モデル♪
トップ画像のモデルさん
実は
時々食事に行かせていただいてる
レストランのオーナー様なんです^^
この日はお休みと言うことで
ふらりとご来店くださいまして
時間もたっぷりあるとのことで
ファッションショーを楽しんでいただきましたww

ご試着いただいたのは
オリジナルのコットンベビードール
袖を少しだけフレアに仕上げてます

夏場はタンクトップ
冬は長袖のインナーと重ね着して
一年中着ていただけますよ
(素材感に特徴があるのですが分かりづらいかな?)
人気のライクラパンツSlim-Styleを合わせて。。。
d0194191_19222528.jpg
トップとブーツの間に
さりげなく手染めが見えるのがお洒落でしょ♪
d0194191_19424395.jpg
単品で見るとけっこうインパクトがありますが
見せる部分はそれほどないので
意外と派手ではないんですネ~

調子に乗って
全身コーディネートさせていただきました^^
Flamingo・Firmさんのテンセルジャケットに
パイレーツ帽もお似合いでしょ♪

そんなファッションショーのはずが。。。

d0194191_1911891.jpg

結局
たくさん購入していただくことになって申し訳ない^^;
でも
メッチャ良くお似合いですよ~
また食事に行かせていただきますネ

本当にありがとうございます!
感謝!!!





EL FLAMINGO
エルフラミンゴのwebショップ
[PR]
by el-flamingo | 2011-12-23 19:54 | Comments(0)
EL FLAMINGO Official HP

2011年12月22日

Flamingo・Firmさんのプルオーバー
前回のフロントジップパーカーと同素材のトップです
d0194191_1454491.jpg
柔かニットに少しタイトなシルエット
フードにはフカフカのボア
d0194191_1450582.jpg
同じくFlamingo・Firmさんの手編みニット/スタンドネックブルゾンに
ライクラパンツのコンビネーション/Styleを合わせてみました^^

<ソフトニット>
フロントジップパーカー 12,800円
プルオーバートップス 11,800円
<手編みニット>
スタンドネックブルゾン 18,500円


EL FLAMINGO
エルフラミンゴのwebショップ
[PR]
by el-flamingo | 2011-12-22 15:03 | 商品紹介 | Comments(0)

ソフトニットパーカー♪

EL FLAMINGO Official HP

2011年12月17日

昨夜は寒かったですね~~

閉店後
自転車に乗ってたら
手がかじかむほどでしたよ
d0194191_1540557.jpg
この寒さの到来とともに
フラミンゴ・ファームさんの新商品が到着♪
まさしくグッドタイミングですネ
d0194191_154153100.jpg
肌ざわりがとても柔かくて気持ちのイイニット素材
フードにはフカフカのボアがついて
見るからに温かそうですネ

軽くって肌ざわりがソフト
丈はヒップが丁度隠れちゃう長さ
タイトなシルエットがスッキリとカッコイイですよ



EL FLAMINGO
エルフラミンゴのwebショップ
[PR]
by el-flamingo | 2011-12-17 15:48 | 商品紹介 | Comments(0)
EL FLAMINGO Official HP

2011年12月16日
d0194191_15132825.jpg
昨日の御堂筋界隈です
上は本町の交差点
信号と行き交う車のライトが混ざり合って
銀杏並木のイリュミネーションがとっても幻想的ですネ
撮影者の腕が悪くって分かりにくいとは思いますがww
d0194191_15293430.jpg
北へ向かうと色がピンクからブルーに変わります
ブロックごとに色彩が変化するのも魅力ですね
d0194191_1533479.jpg
↑ はガーデンシティー前で発見したキノコのオブジェ♪です
昨年は銀杏のオブジェが飾られてましたが
今年のオブジェはベンチになってるので
カップルで記念写真なんていかがでしょうか
d0194191_1541032.jpg
カップルのベンチはここ船場センタービルの入り口にもありますよ
(9号館10号館のそれぞれ御堂筋側)
雪の結晶がキレイですね~
d0194191_15435014.jpg
↑ 同じく船場センタービルの入り口に設置されているメリーゴーランドです
こちらはお子様が喜んでくれるかな?もちろん一緒に撮影もできますよ^^
d0194191_1553337.jpg
ここしばらくは暖かかったのですが
今日からは再び冷え込むようですね
お山の方では雪になるそうですよ
どうぞ温かくしてお出かけくださいネ
d0194191_15521970.jpg
少し早いけど
Happy X'mas~♪

EL FLAMINGO
エルフラミンゴのwebショップ
[PR]
by el-flamingo | 2011-12-16 16:04 | ひとりごと。。。 | Comments(0)

ルミナリエに。。。

EL FLAMINGO Official HP

2011年12月13日

2011年KOBEルミナリエ
d0194191_13181598.png
↑の画像は友人から送られて来た今年の神戸ルミナリエ
(正確にはFACE BOOKからいただいたモノ)

友人のメッセージには

** 世界中から地震がなくなりますように **
神戸大震災復興のシンボルとして始まった神戸ルミナリエ。
世界中​の震災で亡くなられた方が安らかに眠れますように.....

とあった

今年は本当に激動の一年でした

たくさんの犠牲者にたいし心からのご冥福を祈念するとともに
復興、復旧にかかわった多くの人に感謝の念を送りたいと思います

それと

直接には関われなかったけれど
被災地や犠牲になった人々に心を添え
同じ痛みや悲しみを携えながら
無力感に苛まれながらも
一生懸命に己を生き切った数えきれない方々に
お疲れさまの言葉をお伝えしたいと思います


さて
今年も残り3週間です
来年のスタートに向けて
最後まで全力で走り切りたいですね

明後日からは
ここ大阪でも光の祭典が始まります
寒くなりましたが
温かい灯りに囲まれて
一年間の垢を落としながら
ひと時でも心を癒していただければと思います
どうぞ皆さんでお出かけくださいネ


d0194191_1611040.jpg
〒541-0055
大阪市中央区船場中央3丁目船場センタービル7号館1F南通り
Tel/Fax  06-4980-3865
e-mail  flamingobali@yahoo.co.jp
**********************************************************
EL FLAMINGO
エルフラミンゴのwebショップ
[PR]
by el-flamingo | 2011-12-13 13:44 | ひとりごと。。。 | Comments(0)
EL FLAMINGO Official HP

2011年12月6日
d0194191_15487.png
寒くなりましたネ~
ここ大阪も今日は風が冷たいです

いよいよ今年も年の瀬が押しせまってまいりました
館内にはいつしかクリスマスのBGMが~♪
(当店には常と変わらずボサノバが流れておりますがwww)
街中がクリスマスに向けてお化粧を始めましたネ

そこでお知らせです^^
今年も恒例になった光のルネッサンスが行われ
上に画像をお借りしましたが
御堂筋の銀杏並木も
美しいイリュミネーションに彩られますよ
南北に約2キロにわたって幻想的な光の道が。。。

d0194191_15123434.png


★実施期間
平成23年12月14日(水)
~平成24年1月22日(日) 

★点灯時間
 17時頃~23時
※初日(12/14)のみ
 点灯時間は18時頃~

★実施区間
御堂筋 
淀屋橋交差点(土佐堀通)
~新橋交差点(長堀通) 

★最 寄 駅
地下鉄・京阪「淀屋橋駅」
地下鉄「本町駅」「心斎橋駅」

  
   ≫大阪府公式HP

エルフラミンゴは
年内休まず夜19:30迄営業中です
当店でのお買い物ついでに
どうかロマンティックな夜をお楽しみ下さいネ

EL FLAMINGO
エルフラミンゴのwebショップ
[PR]
by el-flamingo | 2011-12-06 15:51 | お知らせ♪ | Comments(2)

Hand Made & Original


by EL FLAMINGO